久しぶりの雨

03/18
暖かい日が続き

ようやくにして 庭の片付けも済み 道具を片付け始めた午後4時ごろ

ポツリ ポツリと雨が降りだした。


陽気が良くなり 夜明けもずいぶんと早くなり

午前5時半ごろから外に出るのも愉しくなった。

でも一気に体を動かすものだから 少々体が悲鳴を上げだしていたので

この雨は有り難い。

明朝はゆっくり出来そうだし 日中も雨模様なのでのんびりできそう♪

ハルサザンカ
ハルサザンカ
この花にはヒヨドリは来ないと思っていたのは甘かった!
雨が降り出し 家の中に入りふと目をやると ヒヨドリが
早速に来て 花散らしを始め出したところでした (-"-)
写真は雨が降る前にあまりにも可愛かったので写したものです。

侘助
挿し木で育てた侘助
この椿もまたヒヨドリの攻撃に遭うのかも・・・
せっかくきれいに咲き出したのに・・・

  花の命は短くて・・・でしょうか。(悲)

■ 彼岸の入り


Comment
雨…
降りそうで、まだ降りません。
でも昼間はあまり降らないけれど、夜は降っているみたいで、土はいい感じに潤っているのでチャンスなのだけど、休養日しています。
これから長いですもの。

春サザンカ、ワビスケ…どちらも可愛らしいこと。
花って本当に癒されますね。

deckyさんへ
コンニチワ~(^o^)丿  deckyさん

雨 降りだしましたか?
こちらは小雨状態が続いています。

夜だけ降るのもいいですね。
作物がぐ~んと背伸びしそうv-411

そうですね 無理は禁物 季節始まったばかりで
一年 長いですから。

ピンク色の花って可愛いですね。

ピンク色は身に纏うのは 若い頃から苦手なのですが
ピンクの花は大好きです。

花っていいですね。

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード