戻ってきた春

03/12
春先とは思えないような荒れたお天気、そして積雪だったのに

まるで魔法をかけたかのように午後には雪もすっかり消え去り

始まったばかりの春が戻ってきました。

これからの日々の移り変わりが愉しくなりそうです。

     は~るよ こい ♪  は~やく こい ♪~♪

アケボノアセビ
アケボノアセビ

ヒヨドリの食害を避けて・・・
椿の蕾が少し開くとヒヨドリの攻撃が始まり
挿し木苗をやっとここまで大きくしたので ネットを張り 隔離しました。

地植えはどうすればよいのか 悩みは尽きません (-_-メ)

スポンサーサイト
Comment
春間近♪
こんにちは~!

朝はまだ雨が残っていましたが
昼前からお天道様が覗いたり隠れたりしています。

アケボノアセビですか・・鮮やかな色合いで綺麗ですね。

シカ荒らしには大変ですね。
特に丹波地方、県北は多いのでしょうか?
こちらは篠山のなかでも街のほうなので鹿の被害は見られないですが
もっと奥の集落には出るのだと思います。

シカ肉は美味しいのかな~丹波市のほうではいろいろ料理の工夫していると聴聞ますが・・・!?
ryoさんへ
コンニチワ~(^o^)丿 ryoさん

アケボノアセビ 小さい花なのでアップ写真撮ると美しいです。
遠目美人でなくて近目美人と云ったところでしょうか(*^_^*)

鹿の被害は年々ひどくなっています。
学習能力が長けているとしか思えない程大胆かつ執念深い動物です。

昼夜問わずの行動なのでお手上げです(-"-)

但馬でもたくさん捕獲されているのですが
それ以上に増えているんでしょうね。

被害が少なくなる事は全然ないですから・・・

篠山は松茸の有名な産地 それ故
獣害に遭わないことを願うばかりです。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード