2月最終日

02/28
とうとう今年の2月も今日で終わり!

なんとかのひとつ覚えの様に 

はやい 早い 速い・・・というばかりになってしまうが

やっぱり 1ヶ月 過ぎ去って行くのが早い

だけど 1月 2月が過ぎ去っていくというのは春が近づくという事

少しずつだけど草花も芽吹き出した

アジサイの冬芽も目立つようになってきた。

さあ 私も動き出さなきゃあ  楽しみながら頑張りましょ。

あ、でも明日は雨・・・か・・・^_^;

胡蝶侘助
胡蝶侘助

侘助
侘助  挿し木から大きくした椿(地植え)





スポンサーサイト
Comment
あかずきんさんこんばんわ♡
春ですねv-298

私の所は昨日は雪でした
朝にはうっすら雪景色
でもやっぱり春ですねv-345
陽が射すとあっという間に雪は消えてしまいました
でもまだまだ庭仕事始めるには少しばかり早いようです

侘助たくさん咲いていますねピンクがとても可愛らしくて素敵です
ツバキを植えていますが種から育てているのでいつぐらいに咲くようになるのかわかりません
それに花の色なども咲いてからのお楽しみ・・・なのですがv-410
suetumuhanaさんへ
おはようございます♪ suetumuhanaさん

今の雪は 融けやすく春の雪だな~って思いますが
いつまでも雪が降ると庭や菜園の作業に取り掛かれず
暖かくなって時間がいくらあっても足りなくなり
一気仕事になるのは負担が多くなりますね。

少しずつできるのが一番の理想なのですが・・・


椿を種から育てていらっしゃるとはすごいですね。私は
挿し木で数を増やしていますが
椿も品種によっては成長が遅いものもあって 咲いた時は感動します。

また 名札が無くなって咲かなければ分からない花もあります。v-297

suetumuhanaさんの辺りも 春の訪れが早く来ますようにi-1
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード