笑顔

02/20
出先で用事を済ませ

買い物をしようとスーパーに立ち寄る

すると前方から可愛らしい4,5歳位の女の子がやって来て

私の顔をみて ニコッ (*^_^*)

私も思いっきりの笑顔でニコッ (*^_^*)

傍におられたお母さんもニコッ (*^_^*)

見知らぬ親子さんの笑顔のプレゼントに私の気持ちは一気に春模様

後ろを振り返りながら 親子さんにそっと言いました。

 笑顔をありがとう (^o^)丿

笑顔ってどうしてこんなに人の気持ちを豊かにするのでしょう。




ノシランの実がきれいに色づきました。

ノシランの実


ノシランの実




ヒヨドリによる食害が今年は特に酷くなっています。
写真はヒヨドリの食害により傷んでしまった椿
椿だってやっと花咲くとこまで命をつないできたのに・・・
ヒヨドリによる食害
スポンサーサイト
Comment
No title
おはようございます♪

笑顔、一番素敵なものですね。
私も‘笑顔で挨拶‘を心がけてます。
そして娘達にもそれを伝えてきました。
本当にそれが一番だと思うんですよ。

今日はよいお天気になりそうですね。
今から舞鶴方面にお出かけしようと思っています。
なおさんへ
こんばんわ~♪ なおさん

舞鶴からは無事にお帰りになった頃でしょうか。
お出かけには打ってつけの良いお天気で
気持良いドライブだったと思います。

笑顔の人を見ると 嬉しくなる程 気持ちが爽やかになりますね。
世界中 笑顔であふれる世の中になるといいですね。v-238e-349

No title
あかずきんさんの顔が優しかったので女の子も笑顔だったのでしょうね~ 想像できます・・・

子供の笑顔は本当に心が癒されますね。
けやきさんへ
こんばんわ~♪ けやきさん

>あかずきんさんの顔が優しかったので

いえいえ そうでなくて きっとママとの間に何かいいことがあったので
つい私の顔を見ても ニッコリしたんだろうと思います。

笑顔が広がる 平和で穏やかな日々
そんな世の中になるといいですね。
やっほー!
笑顔・・・すばらしい贈り物ですね。

テレビの創価学会のCMだったと思いますが、聴力障害の女の子と、図書館のお姉さんが、お手紙と手話で交流する姿を描いたものがあります。
あの女の子の笑顔が可愛くて、あのCMが流れると、ついつい私も笑顔になってしまいます。
deckyさんへ
ヤッホー deckyさん

午後からいいお天気になりました。\(^o^)/
でも 昨日に比べて少ないですが 黄砂到来で山が霞んでいます。

>聴力障害の女の子と、図書館のお姉さんが、お手紙と手話

何のコマーシャルなのか気にしていないのですが
聴力障害の女の子とお姉さんのお手紙と手話のシーンは見ています。
deckyさんが書かれているのをみて あ、そうなんだ! と、知りました(-_-)zzz

笑顔は何にも勝る万国共通の言葉と云っても過言じゃあないでしょうね。


Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード