日本晴れ

02/16
今日はこれまでの冬空を一蹴するかのような

  素晴らしい青空が広がりました。

コブシの木
コブシの木


ハナミズキの木
ハナミズキの木

雨になったり雪が降ったりで掃除する機会がなかった

生ごみのステーション(隣保用)の掃除がやっと出来ました。

2月に入って初めての掃除です。


お天気が良いと動きたくなるのは私だけではなく小鳥たちも同じらしく

毎日来ているスズメの軍団、ヒヨドリはもちろんの事

シロハラが2羽 エナガが今日は十数羽 やって来ました。

ゴンタ(乱暴の意)のヒヨドリとは大違いの可愛い小鳥

窓越しに動きを見ていると 優しい気持ちが沸々・・・

私の心も今日は日本晴れ (*^^)v

エナガ

エナガ

エナガ

アケボノアセビの蕾
アケボノアセビの蕾の先が少し色づいてきました。

スポンサーサイト
Comment
気持よく!
あかずきんさん

久々暖かい日差しの一日でしたね。

このまま暖かく・・と思ったけれどそうはいかないようで~!
東の方は雪マークですが県内は大丈夫でしょうね?

アセビ・こぶしの芽も膨らみつつあるようですね。

日いちにちと新芽が膨らむのが楽しみですね。


ryoさんへ
おはようございます♪ ryoさん

今日は雨
これからは雨が降るごとに
春の息吹を感じられるようになるので楽しみです。

花たちも眠りから覚め 春へのスタンバイOKとなりつつあります。
あと10日で3月
一気に人も自然も動きが軽やかになるでしょうね \(^o^)/
No title
良いですね~家に居ながらエナガを観ることが出来るとは・・・

野鳥を観ていると何か心が優しくなりますね。

小鳥を観ていない時はも優しい気持ちになりたいです(^_-)

アセビも色づいてきましたね。春は確実にそこまで来ているようです。
No title
あかずきんさん ♪

庭の雪はもう消えたのですね。

エナガ・・・・かわいいですね。

ひまわりの種でヤマガラを待っているのですが
シジュウカラ2羽が常連さん。
あと軍団の鳥には 水のみ の接待です。

早く暖かくなるといいですね。




けやきさんへ
こんばんわ~♪ けやきさん

南天を食べつくしたのでヒヨドリがやってくる回数が少し減ると同時に
他の小鳥たちがやってくるようになりました。

可愛いですね~ 小鳥って。
障子の陰からそっと覗いているのですが
人様にその姿を見られると 怪しき行動と見られそうです。

>小鳥を観ていない時はも優しい気持ちになりたいです

いえいえ けやきさんは聡明でとても優しい方とお見受けしています。

今週末 また雪だるまがつきました。
でも 花たちは春を感じているのでしょうね。
ヒメリュウキンカがひとつ 二つと咲き始めました。
yuzuちゃんへ
こんばんわ~♪  yuzuちゃん

yuzuちゃん宅も可愛いお客さんが来ているのですね。(*^_^*)

>あと軍団の鳥には 水のみ の接待です。

あはは・・・  yuzuちゃん 愉しい~♪v-238

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード