雪 止む

02/14
大雪警報が出ていた雪も止み

陽が照ると周りの雪が静かに消え始め

夕方にはぐっと嵩も低くなり 生活に支障が出ることもなく

この位で終わったことに胸をなでおろしています。

しかし

大雪警報が出ていたのは但馬内のどの辺りに対してだったのか気になります。

但馬内でも特に多雪・豪雪地帯の村岡、美方辺りではないだろうか。

そうであれば どうぞ 気をつけて除雪作業してくださいね。

決して一人で屋根に上ったりしないように・・・

夕景 5時6分ごろ

出先に向かう途中にて
明朝は凍てつきそうな夕景です。

夕景 5時23分ごろ

■ バレンタインデー
スポンサーサイト
Comment
No title
あかずきんさん畑の雪は多く見えますが時期的に溶けるのは早いのでしょうか・・・
私達は余暇で雪を楽しんでいますが、雪害の人も多い事忘れてはならないですね。
けやきさんへ
コンニチワ~(^o^)丿 けやきさん

ブログの写真は昨夕現在の雪でしたが
先程 同じ場所を通ると もう地が見えて
ソデグロヅルやコウノトリが餌を啄んでいました。

ここ近年の里雪は融けるのが早いです。

しかし
同じ但馬内でも村岡、美方辺りは但馬内でも多雪・豪雪地帯で
管外から除雪のボランティアが来られている事を今朝の新聞で知りました。



Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード