寒い一日

01/28
今日は雪の朝となり 日中の最高気温は3.2℃

    寒い筈です。

これまで雨の日が多く
寒いと言いながらも冬にしては暖かめだった日々に慣れた体には少々堪えます。

風邪を引かないようにしなくっちゃあ!! と 一日中
ストーブの前で過ごしてしまいました。

 まッ! たまにはいいか!!

なんて たまにはって格好つけておきましょう (^^♪

先日 病院通いをしているという知人が

冬は 外仕事も出来ないし 寒くて何もする気が起きないし
動かないものだから あっちが痛い こっちが痛い と痛いとこばっかり出てきて
医者通いばっかり!
やっぱり 動かなきゃあ あかんわ!

と云っていましたが ホントにそう思いますね~。

週間天気予報には雪だるまが並んでいますが
2月に入れば 早々に立春

動きやすくなる日まではもう少しの 我慢 我慢 (*^^)v

雪の朝


※ 週刊現代 2/7号に
   公立豊岡病院のドクターヘリ・小林誠人救命救急センター長の記事が載っています。

   ドクターヘリは我が家の上空を通ることが多いのですが
   今 病院に向かって飛んでいたと思えば 直ぐにまた引き返して来ることもあり
   その行動力に驚くばかりです。
   
スポンサーサイト
Comment
No title
暖かくなった後の寒さはこたえますね。
明日は雪、一杯降るでしょうか。
次女が帰ってくると言ってるので
お天気気になります。

ドクターヘリ
私の友達も去年交通事故で運ばれ
車は全壊だったにも関わらず
肋骨が一本折れただけですみました。
ドクターヘリのおかげで助かる命がたくさんあると思います。
本当に有難いことですね。
なおさんへ
こんばんわ~♪ なおさん

寒いですね~。
これが本来、この時季に寒さなのでしょうが
おっしゃるように暖かくなった後の寒さは酷く堪えます。

>次女が帰ってくると言ってるので

お天気回復するといいですね。

ドクターヘリのお蔭で多くの方の命が助かっているでしょうね。
豊岡病院のドクターヘリの出動件数は全国的に見ても突出しているそうです。

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード