伊根の舟屋

01/26
昨日は久しぶりに丹後半島一周ドライブに出かけてきました。

まず着いたのが伊根の舟屋

舟屋の事はテレビなどで紹介されたり
テレビの連続ドラマでも出ていましたからご存じの事と思いますので
写真を並べるだけにします。(^^♪

★ 国指定 重要伝統的建造物群保存地区

伊根の舟屋


伊根の舟屋
京都から来たという親子連れ
幼稚園だという子どもさん とてもしっかりしていました(*^_^*)


伊根の舟屋


伊根の舟屋


伊根の舟屋


伊根の舟屋


伊根の舟屋


伊根の舟屋
アロエの花 きれいでした。


伊根の舟屋


伊根の舟屋


伊根の舟屋


伊根の舟屋


伊根の舟屋


伊根の舟屋
お隣との合い間から海が見えます。


伊根の舟屋
子ども達 何を取っているのでしょう。
弾んだ声がしていました。

伊根の舟屋


伊根の舟屋


伊根の舟屋

スポンサーサイト
Comment
原風景
"寒土用伊根の舟屋の浪光る "

ゅつくに 泊まり 散策したい 風情ですね~。
何時までも 残して いきたい 日本 の佇まいです。
但馬は 山あり 海ありうらやましいね。
nice28さんへ
コンニチワ~(^o^)丿 nice28さん

丹後は但馬のお隣の國なので 近いこともあってよく行きます。

伊根の舟屋群を初めて知った時には 
このような生活様式もあったのかと驚きました。

その地 その地にあった生活
人が造る景色もまたいいものですね~。

No title
暖かくてお出かけには良いお天気でしたね。
雨は大丈夫でしたか?
私は伊根町は行った事がなくて
一度有名な舟屋を見てみたいと思っています。
ガソリンも安くなったし
今年は道の駅巡りをしたいなって思ってるんですよ。
色々片付いたら・・・ですが(笑
なおさん
コンニチワ~(^o^)丿 なおさん

雨 よく降りますね~。
冬だというのに雨の日が多すぎます。v-279

でも今週末は厳しい寒さになりそうだとか・・・

伊根の舟屋 春になれば
なおさんも一息つかれるでしょうから ぜひ訪ねてみてください。
丹後一周 但馬とはまた違った風景が愉しめます。
No title
あかずきんさん丹後半島のプチ旅行良いですね~
まだ実際には見たことのない家並みは珍しいです。
ゆっくり時間をかけて回ってみたくなりました(^_^.)

今年の夏車で行こうかしら・・・?
けやきさんへ
こんばんわ~♪ けやきさん

今年は北陸新幹線が開通になりますので北陸が賑やかになると思いますが
北陸から車でのんびりと
丹後~但馬へと山陰も人の動きがあるといいなあ~と思っています。

けやきさんも時間に余裕が出来ましたら是非お越しください。

大都会にお住いのけやきさんにとって こちらはのんびり過ぎて
異次元の世界と映りそうかも知れません。


Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード