ふ~っ!!

01/14
12日の事
連休で帰省していた息子一家が無事に着いたとの連絡を受け
ホッとしていると 末っ子から電話がかかる

 連休 幼稚園児のNちゃんがインフルエンザに罹り タミフル飲んで元気にしているけど
 14日 病院で治った証明がもらえなかったら留守番に来てほしい・・・と。

勿論 OKである。

ところが病院の証明は午後4時過ぎになるとのこと
と すると電車は夕方の6時前しかない

そんな事で今日はどちらになってもいい様に準備だけは済まし待機
買い物にも行けないだろうからと持って行くおかずを作ったり
その間にGGの定例会に出かける夫を送って行ったり
お金を出しに行ったり・・・

さあ 4時過ぎになったぞ! と、電話の前から離れることが出来ず
    ジーーーーーーーー!

4時半ごろ 
それでも もう荷物を車に積んでおかなくては・・・と
カバンに手をかけた途端 携帯が鳴る

 証明書がもらえたから!

初めてのインフルエンザだったけれど元気になって良かった良かった。

詰め込んだ荷物は明日片付けよ~~っと。 ふ~っ!!

スポンサーサイト
Comment
No title
お孫さん、元気になられて良かったですね!
準備が無駄になってしまいましたが
でも良い方の報告だったから
良かったですよね。

こんなところで愚痴を書くのも・・ですが
うちは子供達が風邪をひくと
下に下ろすなうつされる
と言われて子供が咳をするたびにビクビクしていました。
なのでお嫁さんがすごく羨ましいです。

今年も無事で
"風邪ひきの孫快復し荷物解く"

今年は 全国的に インフルエンザが大流行 大事にならなくて
よかったですね。
私の周りにも 多勢かかった 人がいます。 ひたすら 部屋に籠もっています。
なおさんへ
コンニチワ~(^o^)丿  なおさん

今日の雨 すっごく寒いですね。
ストーブの傍から離れられないです(^^♪

インフルエンザ 今 大流行しているそうですね。
学級閉鎖も新聞紙上に載り出していますね。
お蔭様で連休に罹った孫は元気になり一安心しています。

>下に下ろすなうつされる

なおさんのご苦労は垣間見させていただいていましたが
そんなこともあったんですね。
ご主人様がフォローなさり なおさんが忍耐強い方だったからこそ
今の幸せに繋がっているんだろうと思います。

朝になれば陽が昇る
夜明けは必ずやってくる

そんな言葉を思い出しています。\(^o^)/

nice28さんへ
コンニチワ~(^o^)丿  nice28さん

nice28さん インフルエンザは全国的に流行している様子
くれぐれも暖かくして そして 
室内が乾燥しないようにしてお過ごしくださいね。

我が家も引かないようにおみそ汁に生姜を入れたり
なるべく体が温まるものを食するようにしています。

インフルエンザ
凄い勢いで広がっています。
知り合いも次々…。
先日の新年会でもドタキャンが二人も。
人との接触が少ない私は今のところは難を逃れているけれど、安心はできません。

でもお孫ちゃんはすでに回復。よかったです。
deckyさんへ
こんばんわ~♪ deckyさん

ありがとうございます。
孫は無事に回復し喜んでいます\(^o^)/

インフルエンザ こちらでも増えているようで
学級閉鎖も出てきています。(>_<)

風邪に良いと聞けば 出来る範囲で予防策を摂っていますが
安心ということにはならないでしょうし
とにかく睡眠v-390だけはしっかりとろうと思っています。

お互い 風邪v-400を引かないように気をつけましょうね(^o^)丿
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード