春先取りの花

01/11
ハル マンズ サク

という事からきているというマンサクの花が2,3輪開花し始めました。

雪国・但馬でこのように春咲く花を一月早々に観ると
満開までにはまだまだ相当な時間を要することでしょうが
少し冬と云うトンネルの先が見えてきたかなあ~と 
嬉しさがこみあげてきます。

といっても 本格的な冬はこれからであることは間違いないのですが・・・

咲き始めたシナマンサク

  ♪ は~るよこい  は~やくこい ♪



ケーニヒスクローネのお菓子
ケーニヒスクローネのお菓子が入っている缶 可愛いですね。 
スポンサーサイト
Comment
心意気
"満作のよじれし花弁ほころびぬ"

気の早い満作のこと 成人式を 祝うつもりかも ね。
とにもかくにも 有難う。

nice28さんへ
コンニチワ~(^o^)丿  nice28さん

昨夜 調子よく降りだした雪に 今朝は積雪を覚悟していましたが
ん??  拍子抜けでした。(内心は ありがたや ありがたや・・・)

3連休で息子一家が帰省していましたが 孫たちは雪に大はしゃぎ
やっぱり 子どもは寒くても元気です\(^o^)/

成人式は未だどうもピンときません。
やっぱり15日でないと・・・(^^♪

テレビで観る二十歳の人たち
皆さん 可愛いですね。 着物もお似合いです。

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード