予定はやっぱり予定ですね。

12/24
昨日のブログで

明日はお布団の確認をしておかなくっちゃあ と、書いたのに

大幅な予定狂いとなってしまいました。

昨夜 8時半過ぎ、先日修理に出した
「プリンターの修理ができました」 と、連絡をもらい
開店10時早々に受け取りに出かけ
帰ったところに、通りがかった知人としばらく談笑

そのあと 急いでスーパーに行くと 
そこで久しぶりに会った知人2人とおしゃべり

昼食を済ませ 
お布団の確認をする前に
家の前の山茶花の花弁を掃いておこうと外に出ると
花株やジャノヒゲが鹿の食害に遭った無残な姿を発見!

鹿の食害

山茶花の木の間から首を突っ込んで届く範囲をかじっているのです。
ほっとく訳にはいかないとネットを張り直したり 
ロープを張ったりしているといつの間にか4時前

夕食の準備に掛かる前に菜園に行って野菜の収穫

鹿のせいで無駄な時間を費やしてしまい
とうとうお布団のことは出来ず仕舞い

予定を立てていても予定通りとはいきません。

改めて早目 早めにしていてちょうど帳尻が合うことになると実感せざるを得ません。

それにしても 鹿! 
何とかならないか・・・

年内は絶対無理だろうと思っていたプリンターが
早々と修理されて返って来たので気をよくしていたのに
鹿の仕業で意気消沈

あ~ そんなこと言ってられないんだわ
お正月はもうすぐなのだから・・・

  p(*^-^*)q ファイト!   p(*^-^*)q ファイト!

■ 第3次安倍内閣が発足
スポンサーサイト
Comment
予定は未定
私など数年間ホワイトボードに書き込んだままの予定があります。
「感想文を書いて送る」というものです。
自著を送ってくださったかたへのものなのですが、あまりに間が空いたので、書きづらくなってしまいました。
やれやれです。
deckyさんへ
こんばんわ~♪  deckyさん

うふふ・・・ deckyさんでも宿題を抱えていらっしゃるんですね。
ちょっと安心しました(^^♪

でもすごいですね 感想文とは。

今じゃあ 感想文なんて書こうなんて気すら起きないのですから 
deckyさんの足元にも遠く及ばないです。

冬になると夫が「つん読」の本を読んでいます。(*^_^*)

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード