掃除日和

12/23
朝の内は雨が降っていて

 やっぱり但馬の冬はお天気悪い日が多いなあ~

と、ぼやいていたのですが
時間を追う毎に青空となり
ストーブを消しても左程寒さを感じなくなり
こんな日は大掃除を!! と 一日中頑張りました。

夫にも手伝ってもらって箪笥を移動し
箪笥の裏側の埃に がァ~ん!!

よくぞこれだけたまったものだと感心するばかり・・・恐ろしや おそろしや~

窓ガラス拭き、すす払いなど
気温にも助けられ思いがけなく沢山出来ました。

歳末はもうすぐだと承知しているのに
改めて考えてみるともう4,5日しか余裕がない

29日になれば 大したおせちを作る訳では無いけれど
それでも下準備に掛からなければならない。

30日は第1陣が帰って来るし・・・

明日はお布団の確認をしておかなくっちゃあ

夕焼け
明日も晴れるかな?

いただき物
いただき物
Comment
大車輪
"男手も借りて今年の掃納(はきおさめ)"

毎年のことですが 嬉しいような 待ち遠しいような 暮の
いそがしさですね。
おいしそうな 苺 お孫さんに 食べさせたいね。
nice28さんへ
こんばんわ~♪ nice28さん

イチゴe-243e-243 
そうなんですよ。
孫が近くにいれば・・・と思う瞬間ですi-233

年末年始は毎年のことながら気忙しいですね。
お天気と相談ですので 尚更なのですが
ここまで来たら もうそんな事を云っている訳にもいかず
がんばりま~す(^o^)丿
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード