ダメよ~ ダメ ダメ

12/22
「ダメよ~ ダメ ダメ」

このフレーズは大概の人が聞かれた事があることでしょう。
今年の流行語大賞にも選ばれていますが
但馬の人たちも
日本エレキテル連合の橋本さんが豊岡市(旧城崎町)出身であることを
先日のTVニュースで知った人も多い事かと思います。

明日 アイティ(豊岡市)に来られるとか・・・

豊岡市役所に掲げられた看板
豊岡市役所

ダメよ~ ダメ ダメ

■ 冬至




スポンサーサイト
Comment
No title
そうなんですか!
城崎の人なんですね。
宇多田ヒカルのまねをするミラクルひかるちゃんも
豊岡の人なんですよね。
自衛隊出の俳優さんもだし
けっこういらっしゃいますね!

今回は雪、降りません。
このままお正月まで降らないと良いですね。
なおさんへ
おはようございます♪  なおさん

こちら今朝は雨となっていますが 雪に繋がらないようにと願うばかりです。

ダメよ~・・・の橋本さん そうなんですよ 城崎出身なんです。
実家は民宿されていて夫も行ったことがあるといってました。

ミラクルひかるちゃんも豊岡 今井雅之さんは日高
往年の名俳優志村喬さんは生野

お隣の京都北部でもギャル曽根ちゃん(舞鶴) 千原兄弟(福知山)が
活躍されていますね。
やっほう!
橋本さんというのは「あけみちゃん」のほうかしら?
数ヵ月前、まだそれほどブレイクしていない頃、夫が泊まりで出掛けた一人の夜に初めてテレビでみました。
あの顔だから「なんだ、この二人」と呆れていましたら、面白いんですね。
思わずテレビに釘付けになり、大笑いしちゃいました。

ああいう芸風だから次が大変だろうけれど頑張ってほしいものです。
deckyさんへ
ヤッホー♩ deckyさん

あけみちゃん役が橋本さんだと思います。

インパクトがある芸風は次が大変でしょうね。

平行して素顔でクイズ番組にも出演されていますし
色々な経験を積んで芸域を広げて頑張って欲しいと思っています。

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード