春の兆し???

12/11
なんだか 今年は変だな~って思うことがちょこちょこある。

その一つに もうチューリップの芽が出てきたのです。

芽が出てきたチューリップ

例年なら 年を越してからなのに・・・

春の兆しというには早過ぎる。

 なんでだろう??


花とは別に今年 

 なんで? と思うほど多く見たのは●ビ (文字にするのも苦手なもの)

毎日どころか一日に5~6匹 行く先々で見た日もあり 

こうなると何もかもが ●ビに見えてしまい もうビクビクするばかり


これだけ見るのは きっと地下で何かが起こっているんじゃあないの?

と、夫に言って笑われた。

このところの寒さに 暖かくならないかな~と云いつつも

●ビも冬眠し 正直ホッとしている部分もある。

  女心は複雑なものでございます^_^;

南天 昨日写したものですが・・・
昨日写した南天の実

Comment
おはようございます。
植物の変なこと、あちこちでみられます。
嘘でしょう?って、おもわずしゃがみこんだりしちゃいます。
あかずきんさんがおっしゃるように地中で異変が起きているのかも。
草津白根山は火山性微動がどうのこうのというし、浅間山も活動が活発化して立ち入り禁止範囲が広がったり…。
自然が何かをメッセージしているのでしょうか。
deckyさんへ
おはようございます♪  deckyさん

>植物の変なこと、あちこちでみられます。

但馬から
遠く離れた地に住んでいらっしゃるdeckyさんも同じような事を感じていらっしゃるんですね。
やっぱり!! ・・・ですね。

これまでの常識って言いますか 普通ではないことを目にすると
不気味さ 不安を感じます。

平穏な日々が末永く続くことを祈るのみです。 
こんにちは~
あかずきんさん こんにちは~

今日は薄日が差す程度でちょっと寒いです。
また寒波がくるそうで用心しなくては・・・

チューリップは1月には咲いてしまうかしら。

南天も真っ赤な実がたくさんついていいですね。

我が家では枝が伸びすぎて切ってしまうので
実が少ししかなりません。
ふせ字は
  "蛇穴を出れば皆んなにうとまれて"

田舎育ちの私ですが最近と言うより ながいこと お目にかかっていません。
自然から 離れているな~と 少々寂しいです。
やまぼうしさんへ
コンニチワ~(^o^)丿  やまぼうしさん

そちらも寒そうですね。
こちらは降ったと思えば陽が射し 陽が射したと思えばもう小雨が・・・

今日はこれの繰り返しです。v-278v-277v-279

今晩から冬将軍がお越しあそばすとのこと
くわばら くわばら・・・です (*^_^*)

チューリップ これから気温が厳しくなるので
咲くのはもっと後になるかと思いますが
芽が出るのが早過ぎて傷んでしまわないかと案じられます。

南天もよく増え よく繁るので 場所をとって困ることもありますね。
でもこの赤さを見ると元気がもらえて弾んだ気持ちになります。

やまぼうしさんの南天も来年はきっと美しい実をつけるのではないでしょうか?
nice28さんへ
コンニチワ~(^o^)丿  nice28さん

いいなあ~ 見ることがないなんて。
羨ましいですよ。

何十年と見ているのにv-531未だ苦手中の苦手
そこにいたというだけで いなくとも少し離れたところを通ったりするほどです。

まあ マムシでなくて幸いなのですが・・・

今夜から寒くなるという予報
nice28さん 気をつけてくださいね。

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード