初雪

12/06
12月・・・とうとう来るべきものがやって来ました。

予報通りの雪です。

初雪

早朝はうっすらとした雪化粧程度でしたが 
その後降り出し2~3cm程 積もったものの大したこともなく助かりました。
(写真を写した時間は8時27分ごろ)  木はニシキギとミモザ

初雪
昨日 片付けたところも雪で覆われました。
雪が降るまでに片付けることが出来 
ホントによかった! と、何度も眺めてしまいました。
スポンサーサイト
Comment
雪景色早いですね。
こんばんは~。

庭の剪定の後の雪でラッキーでしたね。
こちらは雪はまだです。
雪景色は綺麗ですが作業に支障きたしますね。

厳しい冬になって動くのが億劫になってしまいます。
行事とか予定が有ると寒さ忘れて出てしまいますが、、、。
用の無い時は暖房の傍でなまけものに変身ですよ。
でもそれで元気で居られるのかもですね。
ご無沙汰~!
こんばんは、

そちら、とうとう降ってきたようですね。
今年は紅葉も早かったし北の方も大雪だとか・・・

いよいよ寒さが厳しい季節になりましたね。

明日も冷えるようですが(7日)こちらはまだゴミのような雪がぱらついただけです。
明日こそ石油買ってきてストーブ出さなくては~!

皇帝ダリアも随分楽しませてくれました。
昨年は気が付かなかったのか(忘れていたのか?)
皇帝ダリアを夫が今年は毎日外を眺めてカメラを向けていました。

冬になるとまた古巣が恋しくなってきます(苦笑)
はなみずきさんへ
おはようございます♪ はなみずきさん

とうとう雪となってしまいました。
正直 12月は大掃除などもありますから 年明けだと嬉しいのですが・・・

寒過ぎるとホントに動きづらくなりますね。
オコタのお守りをしながら 読書三昧・・・
こんな時間のつぶし方もまたいいかも知れません。

とにかく 風邪 特にインフルエンザには罹らないように
しっかり食べて体力をつけていきましょう!!

      エイエイオー\(^o^)/
ryoさんへ
おはようございます♪ ryoさん

とうとう冬景色の世界になってしまいました。

ryoさんのところはまだ石油ストーブ 使っておられなかったんですね。
但馬とはやはり暖かさが違うんですね。

生野の峠を越えると 冬 いつも感じるのは
景色が違うな~って思いますもん。

瀬戸内となると もっと違うでしょうね。

>皇帝ダリアを夫が今年は毎日外を眺めてカメラを向けていました。

嬉しいです。v-290
その様に可愛がっていただいて・・・ありがとうございます。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード