今日から12月・・・

12/01
今日から12月
なんとなく気忙しい12月が始まりました。

12月早々に明日は雪が降るそうな

そりゃあ大変だ!!
早く鉢物を室内に取り込まなくては・・・

と、いう訳で雨が止んだ午後から取り込み作業に掛かりました。

鉢物

一部ですが…  ↑   ↓ これを これから室内に取り込みます。 

鉢物


風はビュービュー吹くものの 冷たい風でなくお蔭で大助かり
作業は順調に進み無事に済みました。

腰痛持ちなので 鉢物は
毎年 出来得る限り数を少なく またコンパクトに・・・を心がけている。
大きな鉢物の花木は挿し木で
背高に育ったアブチロンは剪定して取り込んでいます。

さあ また来年 良い花が咲く事を願いつつ 
無事に冬越し出来ますように。(祈)




スポンサーサイト
Comment
万事ok
"あれこれと追われる日々や12月"

あかずきんさん 思いどうり 作業が進んでよかったね。
こちらも 昨日は暖かでしたが 今朝冷えこんでいます。
今年の暮は 寒そうだから 腰お大事にね。
nice28さんへ
おはようございます♪ nice28さん

寒い朝になりました。
風と共に雪がちらついていますが 積もる気配はないので助かっています。

年末に向けてだんだんと寒さが強くなるでしょうが
風邪など引かないようにしましょうね。

作業 思い通りに済んで 今朝は余裕で寒風を見ています。
ただ 皇帝ダリアが寒そうで可哀想なのです。

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード