11月29日 とは??

11/29
今日は いい肉の日 だそうです。

でも 洋服屋さんなら こういわれるのでは?

 いい服の日 と。

しかしながら 私には11月29日の今日は

 いい福の日

だって 先日の連休に帰ってこれなかった孫が帰ってくるのですから。

皇帝ダリア
愉しませてもらった皇帝ダリア

今日 10キロ離れた先に住む知人から電話がありました。

先日 お宅近くに出かけた折
皇帝ダリアの見事さにしばし見惚れておりました・・・と。

来年はぜひ貴女も育ててみませんか? と 
差し上げる約束をしました。
スポンサーサイト
Comment
こんにちは!
昨日、隣の街まで出掛けたのですが、途中で、あかずきんさんの写真みたいに群生して咲く皇帝ダリヤをみかけました。
かたまると華やかさがなおいっそう増して、素晴らしかったです。
同行の友が「わぁーー!」って歓声をあげていました。
No title
こんいちわ~

あかずきんさん今頃の時間お孫さんと楽しまれてらっしゃることでしょうね(^_^.)

私はちょっぴりですが「孫は来ないとさびしいですが帰るとホッとします」 これは内緒ですよ~
deckyさんへ
こんばんわ~♪ deckyさん

どんな花でも群生すると素晴らしい景観を作りますね。
この場所はがっちり鹿が侵入しないようにガードしていますので
食害に遭うことなく また 今年は霜の被害も遭わず
満開の花を愉しむことができました。

でも12月に入ると早々に最低気温が0℃となるようですので
今日が見納めかな~と思いつつ眺めていました。
ありがとうって言いながら・・・(*^_^*)

けやきさんへ
こんばんわ~♪ けやきさん

今日は途中立ち寄りたいところがあるからと
10時に帰ってしまいましたのでゆっくり遊ぶ間もなくがっかり!でした。

子どもってよくこれだけ動けるものだと感心しますね。
ついていくのにフウフウ・・・内緒ですが疲れますねv-290

いま、テレビで天空の城・竹田城跡の雲海が流れています。

いつみても素敵な光景ですが 私自身 観光客が多くなってからは
一度も行ったことがなく 懐かしくテレビで観るだけになってしまいましたが
皆さん 朝4時前にはバスを待っておられるようで
そのパワーに圧倒されそうです。

でも 素晴らしい光景・景観を目の当たりにして 元気がもらえたら最高ですね。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード