暖かい一日

11/21
朝から暖かくいい気持ちで過ごした今日一日

こんな日は滅多にないと朝からフル回転


年末の大掃除が少しでも楽なようにと脱衣所の床にワックスを塗ったり

換気扇を洗ったり 電気の傘を拭いたり・・・少し早目の大掃除の真似事

その間に お布団を干したり シーツを洗ったり・・・

一段落して 

今度はこのところずっと掛かりっきりでしている庭の片付け

花木を思いっきりカットしたり 引っこ抜いたりしたが

来年になって 

あの花 どこに行ったんだろうと云うことになるやも知れないが

何とかこの作業もやっと大詰めにきた。

雪が降るまでにやり終えそうだ。 有り難い・・・

カマキリ
カマキリの日向ぼっこ??

ジョービタキ♀
ジョービタキの雌

ニシキギ まだきれいです。
まだきれいに紅葉しているニシキギ

2階から見た皇帝ダリア
2階から見た皇帝ダリア
やっぱり 見上げる方が美しいですね。


衆議院が解散され12月2日公示 14日投開票だそうである。
何の選挙なのか・・・キョトン!

700~800億円の選挙費用らしい。

これだけのお金
使い道 もっと他に有効利用できそうなのに・・・

世の中 分からないことが多すぎる。

スポンサーサイト
Comment
小春日和
あかずきんさん、こんばんは!

こちらもあったかい1日でした。
風が吹かなかったのでそれも嬉しいことでした。
9時から午後1時半まで畑仕事。
お天気が良いと畑仕事もはかどります。
それが嬉しくてついついもう少し、もう少しで
けっきょくクタクタになって、午後はいつものゴロゴロでしたが・・・。

選挙にかかる費用。
あれだけあったらどれだけの仕事ができるか、安倍さんは分かっているのでしょうかアベノミクス選挙なんて必要ないですよね。
deckyさんへ
おはようございます♪  deckyさん

温暖なお天気は 動きが軽やかになりますね。

deckyさんも畑仕事 頑張られた様子
おっしゃる様に心地よいと 
もう少し もう少しと頑張れますね。v-221

日本はこのところ災害が多くて 直さなければならないところも数多く
だから消費税UPは仕方ないかな・・・の、思いもチラリありましたが
このような無駄遣いをされると裏切られたような気がします。

三連休 ナイス
"冬日和続きてものみな前を向く"

いいですね~。こちらも暖かい朝を迎えてて 100をこす 露天が店開き
しました。
ジョービタキ バッチリ うつして うまいね ! !
nice28さんへ
コンニチワ~(^o^)丿  nice28さん

わァ~@@ 100も露店が出るのですか?
凄い盛況が目に浮かぶようなお祭りですね。

ジョービタキは人懐っこくて 
皇帝ダリアを写していると近寄ってきて見ていました。

距離にして3メートル位のところのお隣の木です。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード