開花 \(^o^)/

11/10
お昼過ぎ 出先から帰ってすぐ皇帝ダリアを見に裏庭へ

咲いていました。 \(^o^)/

皇帝ダリア 開花! \(^o^)/

青空の下 皇帝ダリアが目出度く開花となりました。

今度の金曜日は3℃の気温の予報

霜の心配が出てきましたが

それまでにはもっとたくさん咲くことでしょう。

とにかく 今年も花を観ることが出来 ホッとしています。

皇帝ダリア 開花! \(^o^)/


皇帝ダリア 開花! \(^o^)/


皇帝ダリア 開花! \(^o^)/


皇帝ダリア 開花! \(^o^)/
スポンサーサイト
Comment
気持ち晴々
 "冬空を皇帝ダリア一人占め"

誰が見ても 歓声を上げるでしょうね 。
願わくば 一日も 長く咲いてしますように ! !
nice28さんへ
コンニチワ~(^o^)丿 nice28さん

真っ青な青空が一週間ほど続いたなら
見事な皇帝ダリアが観られるだろうと思いますが
何とかと秋の空・・・^_^;
望む方が無理なんでしょうね。

今日も暖かくて気持ちい良いのですが 快晴とはいかず
今は空全体が曇ってきました。

霜が降りないだけでも儲けものと思うことにしますね。(^_^)v
コウテイダリア
あかずきんさんへ

こんばんは~。
早く咲きましたね~。うれしいですね。
綺麗ですね~。

昨日四国へ行ってたのですが、あちこちに沢山コウテイダリアが
咲いていたので、四国は暖かいんですね~、と思ったら、
但馬もさいてるのですね~。
四国が何輪も咲いてたので少しあたたかいかもですね。
はなみずきさんへ
こんばんわ~♪ はなみずきさん

皇帝ダリアも 随分とあちこち広がっていますね。
咲いているのを見つけると嬉しくなります。

皇帝ダリアは何を感じて咲くのか 分からないのですが
これだけ大きくなって 大きな花を咲かせるのですから
エネルギッシュな花ですよね。

咲くとこちらも元気のおこぼれをもらって元気が湧いてきます。

四国の皇帝ダリア
お疲れを癒す存在だったことでしょう。 (^o^)丿
こんばんは!
我が家の皇帝ダリヤも満開です。
前にあかずきんさんに冬の保存のし方を教えていただきましたね。
最初はそうしていたのですが、一昨年から株本に落ち葉をかけるだけ。
世話が悪いせいか背丈はそんなに伸びませんが、何本も芽が伸びてこんもり育っています。
強風や枝の伸びすぎでかなり剪定しますが、ガッチリ逞しいです。
背丈が低いといってもそこは皇帝ダリヤ。見上げて花を楽しまなくてはなりません。
写真も携帯ではなかなかうまくいきません。
畑の三ヶ所で咲いていますので、近くのお家の方には「きれいね」とよろこばれていますが、私は畑に行かないとダメ。
すぐ近くなんですけど、家からは見えないねが残念です。
deckyさんへ
おはようございます♪ deckyさん

皇帝ダリアが満開になると嬉しいですね。
1年かけて育った花ですから・・・

皇帝ダリアの保存方法
落ち葉を掛けるだけの方法は助かりますね。

我が家も切った株元には土やら落ち葉をたっぷりかけ
切った茎は来季用に挿し木しています。

deckyさん宅からは見えなくとも周りの人に喜んでもらえて
花も喜んでいることでしょう。v-290

我が家の皇帝ダリアはわが家のみならず道行く人、お隣さんからはバッチリ!!
背高のっぽであるからこそ・・・なのですが・・・

今朝はぐっと冷え込みがきつくなってきました。
霜が降りなければいいのですが・・・
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード