何故か今月は・・・

10/30
夕方 グッと年下の友から

子どものところに行ってきたからと
京都土産をいただきました。

いただきもの

ところで

今月は何故か いただきものが多い月となりました。

お米 洗剤 今川焼 缶ビール1ケース 手作りのバウンドケーキ

そして先日は洗濯物を取入れに外に出て家の中に入ると
玄関に紙袋が・・・

ほんのちょっとの間にどなたが見えたのやら
さっぱり 思い当たる人は無し

誰からだろう??  だれだろう??・・・

の、疑問は夜 電話がかかってきて解決
(袋の中はチョコレートでした)

そして その翌日
郵便局に荷物を出しに行って帰ってみると
玄関に伊勢の「赤福」 が・・・

だれだろう??  誰からだろう??

ほどなくして 夫のグランドゴルフ仲間のOさんから電話がかかり 
伊勢に行ってきたからとお土産を届けてくださったとの事。

そして昨日は 病院で財布を無くしたという知人(男性)に偶然会い
診療代とバス賃をということで5千円用立てし
夕方 返しに来られ 
お礼にとリンゴとお刺身をいただき 
高い利息なってしまって申し訳けなくて恐縮

知った人に会えてよかった と
喜んでくださった それだけでよかったのに・・・

こうして書いていても 
ホンマにどうなってんの?
こんなに 色々といただいちゃって・・・と、不思議で 不思議で・・・

Comment
あります、あります。
そういうときが・・・。
「いったいどうなってんの?」と不思議。

でも、
お客様が急に見えたとき、おせんべい1枚なし、お茶葉も切れていて…なんてこともあるんですよね。

何はともあれ、いただくのは嬉しいです。
deckyさんへ
おはようございます♪ deckyさん

いただくって嬉しいですね(^_^)v

でも 何もしていないのに なんで こんなに??って恐縮してしまうこともあります。

いれそめに と、常にお菓子をおくようにしていますが
ありゃあ 昨日 孫に送ってしまった・・・
そんな事が往々にしてあります。

6時前から雨に変わりました。
秋の雨は濡れると寒いですね。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード