カタツムリ

10/19
最近 カタツムリを見かけなくなったと

以前、どなただったかのブログに書いてありましたが

今年は例年よりもカタツムリが目に付く年でした。

居る いないは地域的なこともあるのでしょうか。

今朝も思いっきり背伸びしている??カタツムリを発見!

カタツムリ

殻が有るか無いかだけの事なのに(ホンマにそれだけ??)

動きがそう変わらないナメクジには不快感が湧いてくるのは否めませんが

イヤだとも思わず写真まで撮ってしまうカタツムリです (-_-;)

カタツムリ


カタツムリ


カタツムリ



案山子

マツコデラックス
はて? 私は誰でしょう? 
なんて言わなくとも 直ぐに ピーン!! ですね (^_^)v


スポンサーサイト
Comment
のびやかに
  
 "行く秋を惜しみて角出す蝸牛"

これだけ のびのびと した カタツムリ 殻の色も お洒落 。
あかずきんさん よく みつけましたね。
いいお天気が続くこと 祈ります。
久々お邪魔です。
こんにちは、

秋晴れが続いた数日も、今日は雨模様です。

カタツムリはほとんど見かけなくなりましたね。
元気そうに目を出していますが・・先日カタツムリの殻だけが
庭に落ちていたのを見かけました。

蝉の抜け殻はわかりますが、カタツムリはどうしたのでしょうね。

昨日ちょこっと西宮へ行って柿のおすそ分けしてきました。
ノアパパが熟し柿が大好きだと言うことでした。
そのお父さんは栗が大好きだそうで日本食も生魚以外は何でも好きだとか!
nice28さんへ
コンニチワ~(^o^)丿 nice28さん

折角 nice28さんがお天気が続くことを願ってくださったのに
先程から降り出し 畑仕事の途中で帰ってきました。

あれして これして・・・と 思うことが多い秋
やっぱり 雨は困るんですけど どうしようもありません。

午後からは冷蔵庫の掃除でもしようかと考えています。
ryoさんへ
コンニチワ~(^o^)丿 ryoさん

ブログの更新がなされていないので
今はフル回転なのだろうなあ~と思っていました。
どうぞ お疲れが出ません様に。

そちらも雨模様なのですね。
これからは一雨ごとに寒くなってきますね。

カタツムリ やはり目につきませんか?
我が家は何故かあちこちいるのです。

カタツムリって何年位の寿命なんでしょうね。
考えたこともないのですが・・・

日本食は世界の人たちに好まれているようですね。
ガイドブック片手に食を求めて行列の外人さんの姿が先日
TVに映されていましたが その凄さにびっくりします。

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード