いいお天気ですが・・・

10/11
台風19号がやって来そうだとのこと

それも2004年(H16)の台風23号並みだとか・・・

あの時の台風は但馬には大きな被害をもたらし

のちに当時の小泉総理も視察に見えたほどでした。

やっと復旧し 災害当時の面影は

ところどころに表示されている

  水位 ここまできました  で、知る位になりました。

もうあのような恐ろしい台風はこりごりです。

今回の台風

何とか 急に勢力が衰えますように と、祈るばかりです。

今日の空

台風が近づいている様な気配は微塵もないいいお天気です。
どうぞ 台風など来ません様に。

今日の空


いただいた枝豆
枝豆(丹波の黒豆)をいただきました。
塩で揉み洗いをし これから湯でるところをパチリ!

スポンサーサイト
Comment
No title
おはようございます♪

台風、不気味ですね。
今の所まだ晴れてますが
この連休はお祭りのところが多いでしょうに
大丈夫でしょうか?
もうこれ以上被害が出ないといいですね。
いつもどこかで災害が・・という気がするので
もうこれ以上は起こらないで!!と祈るばかりです。
なおさんへ
おはようございます♪ なおさん

>この連休はお祭りのところが多いでしょうに

そうなんですよ。
こちらも村祭りなのですが 何とかお天気は持つかな~と
思ってはいるのですが今はまだ 霧が濃くて・・・

災害とは無縁の時代が来るといいですね。
三連休
"枝豆の塩加減よくテーブルに"

丹波の黒豆を つまみに 話がはずみそうですね ♪  ♪

こちらは テレビ゛が予報するほどではありませんが 曇った静かな日曜日です。 被害がないことを祈ります。
枝豆
おはようございます~。

台風被害が無いよう祈るばかりです。
天災は防ぎようがないですねえ。

黒豆は今年は枝豆の内に塩茹でで食べています。
予防はしないので虫がつく前に、、。
美味しいです。

薔薇も綺麗ですね。
nice28sさんへ
コンニチワ~(^o^)丿 nice28sさん

そちらもまだ台風の影響はなさそうですね。
こちらも朝は晴れていましたが 今は薄日和で
風が少し吹いています。

無事に通り過ぎて欲しいですね。

黒豆 美味しかったです(*^_^*)
はなみずきさんへ
コンニチワ~(^o^)丿 はなみずきさん

台風23号の時
我が家では被害はありませんでしたが
町内もところによって大被害を受けました。

ボランティアで被災された家の片付けに行き
被害の大きさを目の当たりにしましたので
台風の恐ろしさは身に染みています。

無事に通り過ぎることを願うばかりです。
お互い 気をつけましょうね。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード