残念!

10/09
今夜、ノーベル文学賞が発表されると知り

村上春樹さん 今度こそは!  と、願っていたのに

今回はフランスの作家パトリック・モディアノさんが授与されるとのこと。

残念!  残念!  とても残念!

ファンの方々のため息が聴こえてきそうです。

来年こそは!!




このところ 

夏の花の片付けや花の植え替えに時間を割いています。

花の水遣りを少しでも少なくするにはどのようにしたらいいのか

家の中から綺麗に見えるにはどうすればいいのか

雑草が少しでも少なくなるには何を植えればいいのか

等など いろいろ考えながら作業をしているのですが

結局は毎年 同じことの繰り返しなんですよね~。(^_^;)

今日はジュウニヒトエとアジュガが混植にならないように気をつけながら

取敢えず植えつけました。

庭の片付け

この場所はミモザが植わっているところ
ツバキ2本 アニソドンティアも植わっており
この下にジュウニヒトエ(西洋ジュウニヒトエではありません)を
植えています。

勿論 今植わっているアキギリはそのままにし
もっと 沢山植えることにします(挿し木しなきゃあ・・・)

庭の片付け
スポンサーサイト
Comment
日本の花を一堂に
"秋風の吹きて急げる庭手入れ"

おはようございます。 あかずきんさん 台風情報 気にしながらもう
庭に出て いらっしゃる?
来年が楽しみです。それにしても 花数 多いね 素晴らしい。
nice28sさんへ
こんばんわ~♪ nice28sさん

そちらの台風状況は如何でしょうか?

こちらは日中は穏やかな秋晴れ
ホントに台風来るんだろうか? と いう位いいお天気でした。

明日から台風が近づく気配を感じるようになるかも知れません。

お互い 気をつけましょうね。

今日は知人が来られたり 間引き野菜を洗ったり 調理したりと
家事に時間を費やして
園芸は挿し木を2鉢ほどしただけでした。

取敢えず 
何でもかんでも植え込もうと意気込んでいた頃もありましたが
世話に追われて今は如何に横着しながら
花を愉しめるか・・・
ラクラク&ケチケチ園芸を目指しています~(^_-)

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード