アケボノソウ

09/28
山野に自生する花の中で 

とても好きな花の一つ アケボノソウ

里山近くで偶然見つけ ヤッホー気分♪

蟻もこの花が好きなのか どこに咲いていても寄ってきています。

 リンドウ科  2年草

アケボノソウ


アケボノソウ

アケボノソウ


アケボノソウ

■ 土井たか子さん死去

■ 横綱・白鵬関 優勝

■ 御嶽山の噴火 犠牲者多数??の模様
スポンサーサイト
Comment
群生地かな
 "秋風に少し傾く曙草"

私も好きですが もう長いあいだ 見ていません。
この キリリと した幾何学模様 いいですね~。あかずきんさん
ラッキー ♪ ♪ ♪
nice28さんへ
コンニチワ~(^o^)丿  nice28さん

ラッキーでした。
まさかこんなところに咲いているとは!! 状態でした。

やはり 自分の足で動かねばなりませんね。
例え 100歩 50歩でもいいから・・・(*^_^*)

No title
あかずきんさんこんばんわ~☆
私もこのアケボノソウ見つけるとカメラを向けますね~
何か優しそうな感じで・・・私の性格と反対のようなので憧れるのかも?です。

御嶽山で大変なことが起きましたね。元気に出かけたのに数時間後には思いもかけないことが・・・胸が痛みます。
けやきさんへ
こんばんわ~♪ けやきさん

アケボノソウは花弁に特徴があって 美しくて惹かれます。

>私の性格と反対のようなので憧れるのかも?です。

いえいえ けやきさんは思いやりがあり凛とした聡明な方
アケボノソウから受ける印象は やはり凛とした聡明さ
私から見れば だぶって見えます。

御嶽山の噴火
ホントに大変なことが起きてしまいました。
救助に関われている方々のご苦労も大変だろうと思います。

皆さん ご無事で・・・と願うばかりです。

けやきさんもどうぞくれぐれも用心なさってくださいね。


Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード