快適な季節

09/22
朝晩もすっかり涼しくなり

昼間も外は暑いながらも吹く風が心地よく さほどのしんどさはない

あ~ いい季節がやってきた! と思うこの頃です。

快適さに誘われて ただいま 草と格闘中!

取っても取っても雑草の勢いには追いつけない 

暑すぎて放ったらかししていたらその報いが来て

足の踏み場もない程の繁茂

気が遠くなりそうだが 

涼しさに後押ししてもらって何とか前に進んでいる

来年はここにあの花を植えて・・・

あそこはどうすれば花がきれいに際立つか・・・

もう少し 水遣りが楽な花の植え方は方法は無いものか・・・

などなど 考えながら・・・今日も雑草との闘いでした。

今日の空
今日の空

ウラギンヒョウモンかな?
ブッドレアに止まった ウラギンヒョウモン??

キアゲハ
ブッドレアに止まった キアゲハ

※ 甘い香りがするブッドレアは蝶が好きな花で バタフライブッシュ とも言われています。
Comment
舞台は秋
"草とりの腰をのばせば秋の蝶"

あかずきんさん 頑張ってるね。

いつやるの ? 今でしょう ! !

蝶々さん達も 応援に きたんだと思うよ。
nice28さんへ
コンニチワ~(^o^)丿  nice28さん

毎日 雑草との闘いです (--〆)
秋なので種が落ちる その前にと頑張っていますが
時はすでに遅し~の感が無きにしも非ず~です。

蝶々やイソヒヨドリの応援
心強いです(*^^)v
こんばんわ
あかずきんさんこちらも朝夕涼しくなっています。

草取りに精を出してらっしゃるようで・・・ガンバ!

忙しく草取りをされてる時に綺麗な蝶が飛んでくる・・・想像しただけで

ウラヤマシイです!

我が家は昨年に続き今年も鉢の中にカナブンの幼虫がいて困ったもの

です(+_+)
けやきさんへ
こんばんわ~♪ けやきさん

> ガンバ!

ありがとうございます。
手強い相手だけに疲れます~(>_<)

カナブン・・・
そう云えば このところカナブンを見たことがありません。
 
クワガタはよく見るのですが
最近はカブトムシが飛んでくることは滅多にないのに(夜)
ナント 今年は2匹も捕まえました。

もちろん 逃がしましたが まだ居ることが確認できてうれしかったです(*^_^*)

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード