お見舞いへ

07/31
7月最終日は 真夏にふさわしく37.0℃

今夏 2番目に高い気温となりました。

明日から8月 

盆月となるので その前の7月中にと知り合いのお見舞いに出かけてきました。

午後2時過ぎというのに駐車場は空場所を探すのに一苦労

院内にも 大勢の人が待合室や 投薬の順番を待っておられ

患者さんの多さにいつもながら驚きます。


見舞った知人の一人は明日が手術 

そのあと 隣のベッドの人が手術・・・同じ病気だとか・・・

患者さんの多さ 相次ぐ手術・・・

それだけお医者さんは多忙を極めておられるのだろうと思います。

早く元気になってね というと共に

お医者さんに最敬礼

そんな気持ちを抱きながら病院を後にしました。

ヒマワリのつぼみ

遅蒔きのヒマワリが開花し始めました。 第1号花 ↓

ヒマワリ開花1号


ミソハギ

ミソハギ   この辺りでは盆花と云っています。 ↑   ↓

ミソハギ

■ 台風12号 沖縄付近

スポンサーサイト
Comment
こんばんは~!
あかずきん さん

台風接近ですね。
この度はそのまま真直ぐ北に向かっているようですが
またまた九州方面は大雨に降られているようですが
こちらでも少しは降るでしょうかねぇ~?

総合病院は混みますね。
こちらでも10時に行って終わるのが3時でしたよ~!

ひまわりの色、綺麗ですね。
真っ赤なひまわりなんて珍しいと思いますが・・・?

今日は曇りで少し凌ぎやすかったです。(30~31℃で)
紅いひまわり
こんにちは~。

昨夜の大雨助かりました。
野菜が大喜び生き返ってると思いますよ。

紅いひまわり情熱的な、、綺麗ですね。

病院は何処も多いですね。
行きたくない場所ですね。
自分で無くお見舞いだから今はいいですが良いですが
皆さん齢は重ねてるので、先は分かりませんねえ。
いつも通う方は大変ですね。
好きで病気になる人はいませんが出来るだけ用心用心ですね。
御病気のかたも早く良くなって欲しいですね。
ryoさんへ
コンニチワ~(^o^)丿 ryoさん

ごめんなさい。
お返事が大変遅くなってしまいました。
申し訳ありません <(_ _)>

台風 近づいているようで心配ですね。

四国の方は大きな被害が出ている様子
これからお盆をむかえなきゃあならないのに・・・
何といって励ましていいのか 言葉がありません。

こちらは降るのかな~と思っても 降るほどでもなく
ポロポロ~とするだけで 正直 少し雨が欲しいです。

病院は患者さんであふれていて
本人さんはもとより家族 お医者さんも大変ですね。
健康でいなきゃあと思います。

ヒマワリは以前、皇帝ダリアをいただいたネッ友さんが送ってくださいました。
お盆頃にきれいに咲くように また大きくなり過ぎないようにと
蒔く時季を遅くしましたので これから愉しめそうです。
はなみずきさんへ
コンニチワ~(^o^)丿 はなみずきさん

ごめんなさい。
お返事が大変遅くなってしまいました。
申し訳ありません <(_ _)>

台風の影響はありませんか?

雨 少し欲しいのですが 降るでもなく照るでもなく 
変なお天気続きですが 今日は久しぶりに洗濯物がカラッと乾きました。

病院はホントに多いですね。
あの日 3人の方を見舞ったのですが 行く先で付添いの方から
隣の隣の病室に〇〇さんが・・・ 〇階には○さんが・・・と、
知っている方、数人の方の名前を挙げられびっくりしてしまいました。

病気にならないように・・・ 怪我をしないように・・・
病気なっても上手く付き合っていけるように・・・

日々を大事に生きたいですね。



Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード