20度台の気温

07/27
朝5時ごろから大粒の雨が降りだし ちょっとびっくり!!

すぐに止んだものの 朝から蒸し暑い

しかしながら いつの間にか 心地よい風が吹き出し

汗ばむこともなく サラッサラ・・・なんとも心地よい

真夏にこんな日があるなんて!! と、

驚きを隠せないほどの快適な一日

気象庁のHPで気温を調べてみると29.5℃

近年珍しい真夏の20度台の気温です\(^o^)/

昨日の38.7℃はなんだったんだろう??


お盆が近くなり、午前中、お寺さんの大掃除に出かけてきましたが
仏具を磨きながら出た話が

「ゆうべはアツ~て寝れなんだ」
「何度も何度も目が覚めて 目が覚めて・・・」

いずこも昨夜は眠れない夜を過ごしたようです。
それだけに今日の涼しさは真夏のプレゼントとなりました。

名前忘れてしまいました。
スポンサーサイト
Comment
涼しい夜を~!
あかずきんさん、こんばんは♪

そちらも朝方雨でしたか?
結構激しく降ってあっという間に水嵩が増えるほど...

午後からスカッと晴れてとても涼しく夕方など窓を閉めました。
風鈴がとても澄んだ音色をだしていました。

トマトのたんこぶですかぁ(笑)
暑くて一度に沢山熟れたでしょうね。
完熟トマトは美味しいですね。
ryoさんへ
おはようございます♪ ryoさん

そちらも涼しい一日だったんですね。
体にちょうど良い気温の有り難さ 
昨夜はぐっすりと眠ることが出来ました。

最近は水嵩の増え方も尋常じゃあないことが多くて怖いですね。
被害はありませんでしたか?

完熟トマトは美味しいですね。
自家用なの赤く熟んでからの収穫なので
実もぎっしり詰まっていて美味しいです。

夏野菜を沢山食べると 冬 風邪を引きにくくなると
置き薬屋さんに教えてもらってから セッセ せっせと食べています。
暑さも慣れ
こんばんは~。

先日の38度の気温暑かったので、30度くらいは涼しく感じますね。
動くのが汗かいてもらくですよ。

家ではクーラーに頼ってますが、家で冷えてるので
外のあつさにも大丈夫です。
時々は冷えないと暑さがつづくと疲れてしまいますね。
時にはクーラーで昼寝です。
はなみずきさんへ
おはようございます♪ はなみずきさん

暑さもある程度慣れなければいけないでしょうね。
私自身もそう思っていますが 無理はもちろんダメですが・・・

今朝は戸を開けると冷気がサッと入ってきて
寒いのなんのって・・・
靴下を履いてしまいました。

日中は35℃の予想ですので 家の中に冷気をため込んでおこうと
5時ごろから窓を広開けしています。

節電対策ですv-9
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード