38.7℃

07/26
予想気温は37℃

暑くなるね~と、言っていたのだが

まさか 38℃を超すとはねぇ~。

玄関先に打ち水を何度もするのだが そんなものでは追いつかない暑さ

暑さも「熱さ」と云った方が合っている感じ

途中までは豊岡の最高気温は全国1位の38.7℃

その後 滋賀県の東近江に追い抜かれて(38.8℃)2位に後退

明日はグッと下がる予報

  有り難や ありがたや・・・

夏の雪だるま??
夏の雪だるま??


庭のトレニア
みんな こぼれダネ・・・咲かねば どんな色が咲くのか分からないのが難点です。

トレニア


トレニア


トレニア


トレニア


トレニア







スポンサーサイト
Comment
No title
こんばんわi-185あかずきんさん

毎日暑い日が続きますね
38.7度ってすごいですね!i-230

こちらは34度とか言ってましたが体感的にはもっとありそうです
それでも38度に比べたら・・・
年と共に暑さが増していっているような気がするのは私だけでしょうか
suetumuhanaさんへ
おはようございます♪ suetumuhanaさん

近年の夏の暑さはどういえばいいのでしょうね。
とにかく暑い! です。

38.7℃でしたが 炎天下の中 実際は怖ろしい程の気温だったと思えます。

今朝5時ごろ雨が少しだけ降りましたが
涼しくなるどころか 蒸し暑くなってきました。

でもセミだけが元気いっぱいに鳴いています。v-413

猛暑の中
こんばんは~。

全国37度位の猛暑、朝9時から12時まで
歴史教室でアスファルトの道路を石碑や地域の旧跡を
歩きました。
汗流れっぱなしで水をかけたようになりました。

トマト美味しそうですね。
時折の雪だるまつけて御愛嬌ですね。

色んな色のトレニア、表情が有って可愛いです。
はなみずきさんへ
おはようございます♪ はなみずきさん

猛暑の中の歴史探索 お疲れ様でした。
上からだけでなく 下からも太陽が出ているのではないかと思える程
暑かった事と思います。

トレニアはよく見ると何かの顔に見えて笑ってしまいます。
愛嬌ある花ですね。
やっほう!!
この頃は37、38度ときいてもビックリすることなくなりました。
確か若い頃は30度超えでも大騒ぎだったような。
クーラーもだいぶ平気になって…。
慣れって怖いですね。
とはいえ、どこまで耐えられるか疑問ですが、なすすべはないので「お手柔らかに…」と手を合わせたりして。
そんな行動に「年取ったなぁ!」と苦笑いです。
deckyさんへ
ヤッホー♩ deckyさん

暑さ 寒さに強い体になれたらどんなに良いかと
夏、冬になる度に思います。

今はまだ扇風機のみ動いていますが
クーラーのスイッチを入れるのも時間の問題になりそうです。

今朝は寒い程の冷気でしたが
午後になって暑くなってきました。

>「お手柔らかに…」と手を合わせたりして

は~い 全くおっしゃる通りです。
あと1週間ほどで立秋!

秋が待たれます~i-266
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード