少し日が短くなりました。

07/12
夕食を終えた後

雨が降らなければ 

薄暗くなるまで剪定したり 草を抜いたりの日々

ほんこの間まで薄暗くなって家の中に入ると8時頃だったのに

今は8時にもなっていない

朝も4時はまだ暗い

ずいぶんと日が短くなったと実感します。

オレガノ
オレガノ

以下は7/10 に写したものです。
ヘメロカリス
ヘメロカリス  一日花

ヒペリカム・アンドロサエムム
ヒペリカム・アンドロサエムムの実

以下は ↓ モナルダ
モナルダ

モナルダ
 
モナルダ
真っ赤なモナルダもあったのですが いつの間にか無くなってしまいました。
別名 松明花というだけあって 真っ赤なモナルダは なるほどと思わせるような花姿でした。

■ 満月
スポンサーサイト
Comment
モナルダ
こんにちは~。

ホントに少しずつ日が短くなって時間は過ぎていきます。
何時も時間がたりませんね~。

モナルダは近所にピンクが咲いてるのでピンクしか
見たことが有りません。
色んな色、なんときれいですね~。
切り花にも丁度いい大きさですね。
はなみずきさんへ
こんにちわ~♪ はなみずきさん

>何時も時間がたりませんね~。

雑草の勢いが止まらず それにあと1ヶ月でお盆
何だか追いかけられてばかりいる様な気がする日々です。

そちら お天気はいいですか?

こちらは6時過ぎから雨になり 
止めば草取りをしたいと外ばかり見ているのですが 
降ったり止んだりを繰り返しています。(泣く)

モナルダ 最近は多く見かけるようになってきました。
丈夫な花だから育てやすいことも有り難いです。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード