留守の間に・・・

07/08
昨日 今日と夫はGGの試合に出かけ 私としては

今風に言えば「チョー ラッキー」な日なのである。

といって 

 お菓子をポリポリ  ぐうぐうお昼寝

と、いう訳では無い。


チョー ラッキーとは何を隠そう 大掃除が思う存分出来るからである。

昨日はお昼のご飯を気にせずにこまごまとした片付け

今日はトイレの大掃除

我が家のトイレの床は希望してタイルにしてもらっている。

理由は床の水洗いが出来るから・・・

いつもは濡れぞうきんで拭くのだが

今日は水を流しながら床・・・いやタイルをゴシゴシ・・・

水はけがよいタイルであってもしっかり乾かすには時間がかかる

そんな訳で 

一日中 夫がいない今日はそんな掃除をするに適した日なのである。

ところが 

晴れ上がったお天気なのに朝からムシムシ・・・(※ 気温34.1℃)

なんとも言えないほどの蒸し暑い日となってしまい乾きが遅い

 これは計算外

仕方がないので 扇風機を取り出し(今年初)

トイレの中に風を通す

蒸し暑さに閉口するが 

掃除が出来たことで気持ち的には心地よい風が通り抜けた感じ

 やったー!! の気分である。


あ、今日は写真を撮っていなかった と、思い出し
6時半過ぎになって急いでセイヨウニンジンボク1枚だけパシャリ
PCに取り上げてみると 全体が暗いが ま、仕方がない  ↓

セイヨウニンジンボク

■ 沖縄 台風8号 大雨特別警報

Comment
こんばんは~。
こまめにお掃除されて満点主婦ですね~。
気持ち爽やかですね。

セイヨウニンジンボクは木なのです?
きれいですね。 

ツル紫は葉に厚みが有って美味しいですね。
今年は何本も植えてますが未だ小さく食べれません。
はなみずきさんへ
おはようございます♪ はなみずきさん

羨ましい程 草が元気いっぱい
それと剪定に追われて あれもこれもと気になってはいるのですが
気ばかりで思う様に捗らなくて・・・v-292

セイヨウニンジンボクは草本ではないです。
紫色が美しくてとても気に入っています。

ツルムラサキは美味しいですね。大好きです。




Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード