名前が分からない

06/29
昨日の事

 夕方 息子たちへの宅急便を営業所に持ち込み

 そのまま帰るつもりが 

 あ、そうだ 包装用のテープが少なくなったから買って帰ろうと

 ホームセンターへと車を走らせる。

クラフトテープを買い ついでに紐(PPテープ)を止める物を買っておこうと

 店員さんにテープを止める物が欲しんですけど

 と、いうがその止める物の名前が分からず 

 手振りよろしく説明するがピンとこない様子

 いろいろ言っていると 

 あ、白いアレですね。

 はい アレです。


と、いう訳で無事に買うことが出来ました。

「白いアレ」 の本名は 「バンドストッパー」 という物でした。

バンドストッパー


スポンサーサイト
Comment
こんにちは~!
あかずきんさん

よくありますね。
品名がわからない・・呼び名を忘れた~!
こちらは度々です。

身振り手振りで解っていただいて良かったですね。
家にもありますが夫が全部やるので品名など見たことも聞いたことも
有りませんでした。

夏椿は沙羅の木と同じですかね~?
花びらのチジミが柔らかくて綺麗ですね。
この春、閉めたホームセンターで投げ売りしていた
姫シャラの鉢を買いました。
1メートルほどの丈になっていますが今年は咲かないようです。
ryoさんへ
ryoさん こんにちわ~♪

降りそうな雲ですが(夕立のような)降りません。
また 水遣りをしなくっちゃあなりません。
洗濯物が乾くのですから 地面も乾く筈ですよね。

夏椿は沙羅の木とも言われます。

中には沙羅双樹という人もいるようですが全く別物で
でも沙羅双樹も同じように沙羅の木と言われているからややこしいですよね。
(夏椿はツバキ科  沙羅双樹はフタバガキ科)

ryoさんの姫シャラ 咲くといいですね。
夏椿も見ている限り
1年交代で花が多い年とそうでない年とに分かれているようです。

姿、形はよく知っているはずなのに
名前知らない物って意外と多くて・・・(困)

我ながら これほどまでに世の流れについて行っていないのかと笑っちゃいます。

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード