ぎんちゃん

06/23
ぎんちゃんはお隣さんちの小さな小さなうさちゃん。

生れて2ヶ月

飼い主さんは可愛くて可愛くて仕方がない様子

時々 飼い主さんの肩にちょこんと乗って我が家へやってきます。

今夕 ちょうど 遊びに来ていたMちゃんは大喜び

見つめる周りの大人4人 それぞれに にこにこ いい顔です。

ぎんちゃん

吾輩はうさちゃんである

  庭の花

ホザキシモツケ

ホザキシモツケ  ↑   ↓

ホザキシモツケ






 
スポンサーサイト
Comment
No title
ぎんちゃん
可愛いですね!
みんなが笑顔になるって
ないより一番良いですよね。

うちにもウサギがいました。
12歳まで生きたルビーちゃん。
真っ赤なお目目がルビーみたいだから
ルビーちゃん。
ぎんちゃんはきっと毛の色がシルバーだから
ぎんちゃんなんでしょうね。
ぎんちゃんを見てルビーのこと思い出しました。
暫くでした。
こんばんは

今日は日中にわか雨があったようですね。
(カーテン引いた教室で知りませんでしたが)
夕方水撒きしなくては・・と思っていたら雨が降ったと言うので
助かりました。

可愛いウサちゃんですね~!
最近はペットのうさぎもリスのような感じですね。

昔子供の頃は我が家でもウサギを飼っていましたが
動物性たんぱく質の補給のためのようでした。

私の干支なのでウサギをすき焼き風にした時の野菜だけ食べても
深夜にジンマシンが出てお腹が痛くなってしまいました。
鳥や肉はだいじょうぶだったのですが・・・!
なおさんへ
なおさん おはようございます♪

お隣さんちはまるで動物園
兎 犬など沢山飼われていて それがみんなミニサイズ
とても可愛らしいんですよ。

なおさんもうさちゃんを飼われていたんですね。

兎って赤いお目目が特徴だったのに また、
水も与えてはいけないと言っていたのにそれも今は与えたり・・・
ずいぶんと様変わりした感があります。
ryoさんへ
おはようございます♪ ryoさん

昨日 にわか雨だったんですか?
こちらは残念ながら??? 雨はなかったです。
梅雨なのに水やりしなくてはならないなんて ちょっと変ですが
昨日 出来なくて今朝しました。

今朝も快晴です。

子どもの頃 我が家でも飼っていましたが
赤ちゃんウサギの真っ白な毛と赤い目
あの愛らしさは今もしっかり覚えています。

リスも飼ったことがあるのですが
リスは全然懐かなくて 籠から出たら家じゅう走り回り それも天井付近を・・・
壁に穴を開けるし 散々でしたが
ひまわりの種を口の中いっぱいに詰め込んで
まるで おたふくかぜにでもなったように ほっぺが膨らんだ姿は可愛かったです。
可愛いうさちゃん
こんばんは。

生まれたてのうさちゃん、かわいいですね。
見る分には良いのですが、
育てるのは苦手です。
苦手で育てるとうさちゃんも困るでしょうね。
可愛いだけでは育てられないですね。
生き物だから。

シモツケノ花も綺麗ですね。
はなみずきさんへ
おはようございます♪ はなみずきさん

>可愛いだけでは育てられないですね。

そうですよね。
動物って よく知っていますね~。
可愛いい 可愛いと頭を撫でても
ホントに可愛く思ってくれているのかどうか
瞬時に察知しますもんね。

この時季 各種の下野の花が見られるようになってきましたね。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード