地域の花植え

06/22
雨が降り どうかな? と案じたものの

 作業開始の8時ごろは小雨

 濡れる程の事もなく、無事に地域の花植えが終わりました。

花を植え、ただ一つの心配は鹿の食害

今回はベゴニアだったので 今夜 早速に餌食になりそう (>_<)

 花苗はまだ小さいので取敢えず ネットを被せたものの 

 大きくなったら さて? どうするべきか・・・

 悩む日々となりそうです。

ベゴニア


お隣さんからお土産をいただきました。
ヨモギのおうどんです。  ↓

お土産

  庭の花  ↓

カラー
カラー

 ルドベキア

 ルドベキア  ↑   ↓

ルドベキア


スポンサーサイト
Comment
No title
おはようございます♪

せっかく植えて鹿に食べられたらショックですね。
鹿といえば、竹田に一心といううどん屋さんがあるの
ご存知ですか?
その一心の真横で
午前中、普通に鹿が草を食べててビックリしました。
まるで家畜の放牧のようで(笑

雨に濡れたカラー
綺麗ですね!!
なおさんへ
なおさん おはようございます♪

今朝 起きて一番に見てきましたら 大丈夫でした。
いつまでもつか・・・

鹿の行動は24時間体制の365日無休ですから手ごわい相手です。

>まるで家畜の放牧のようで(笑

でしょう。 v-7
その通りなんですよ。
v-528昼間から鳴き声も聞こえていますし 通る車を平気で見送っていますv-292

一心のあるところは国道で車も多いのに あの辺りでもいるんですね~。
v-528 もうこれ以上増え無いように被害が及ばないようにと願うばかりです。
こんばんは~
あかずきんさん こんばんは~

花苗植えお疲れさまでした。
ベゴニアが大きく育ってくれるとうれしいですね。
鹿の好物なんですか?v-393

今年の梅雨は陽性の梅雨かな?と
思うくらいこのところ雨が少ないです。
洗濯物も一日あれば乾きますし・・・

毎日TVでワールドカップを見ています。
今日のアメリカ対ポルトガルの試合は涙が出そうになりました。
やまぼうしさんへ
やまぼうしさん こんばんわ~♪

関東は雨が多いと思っていましたが
やまぼうしさんが住まわれているところは余り影響がないのですね。
こちらも同じく梅雨とは思えないような日々となっています。
いいのか悪いのかちょっと微妙です。(田舎ならではなのですが・・・)

ベゴニア 今朝は大丈夫でしたが 明日は・・・ 明日は・・・の不安な日々です。

サッカー 熱い試合が行われている様子はニュースで知る位なのですが
やまぼうしさんは熱心な地元サッカーのサポートでもいらっしゃるから
気分はブラジルでしょうね。

>アメリカ対ポルトガルの試合は涙が出そうになりました。

今夜のスポーツニュース 観ますね。
それと25日は応援します。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード