タマネギの収穫

06/19
よそ様のタマネギは如何にもタマネギらしく育っているのに

 毎年、同じように作っているのに 

 今年は何故か我が家のはとても貧弱な出来具合

 ラッキョウの親玉かと思う位の成長過程に

 出来が悪いなあ 肥料が少なかったんかな~と夫

日を追う毎によそ様のタマネギが丸々と大きくなっても我が家のはしょぼ~ん

ま、しかたがない 今年は諦めましょ

 と 話していたのですが 茎が倒れ 収穫の時季を迎えてみると

 全然 見劣りしない出来あがり

 いいお天気が続いたので大きくなったようです。

お蔭様で今年も無事に収穫できました。

タマネギ

タマネギの保存方法は風通しのよいところに何個かまとめて吊るしますが
我が家ではこの方法で棚で保存しています。 
要るだけ取れるし便利です。

タマネギ

ジャンボニンニクもいい出来で収穫する事が出来
取敢えず 少しだけ冷凍保存をしておきました。
           ↓
ニンニクの生をこのまま冷凍します。


アナベル
アナベルが美しくなってきました。
スポンサーサイト
Comment
玉ねぎ
こんばんは~。

玉ねぎ大好きです。
綺麗にできてますね~。
家も大きく出来は良かったですよ。
保存の仕方、使うとき便利ですね。
家は今だ吊るしています。
変えたがええか考えちゃいました。

ニンニク冷凍保存、出来て使うの見やすそうですね。
今年は作ってないですが、参考にします。
アナベル綺麗ですね。
はなみずきさんへ
はなみずきさん おはようございます♪

タマネギの保存は我が家も吊るしていましたが
1個だけ欲しい時も何個か下さなければならず
また、紐が緩んで落ちることもあり 何かいい方法がないかと考えた時
園芸用の入れ物が沢山あるので これを利用することに・・・

取り出しが楽になり 利用するタマネギの大小も選べて便利になりました。
ニンニクも同じようにして保存しています。
また ジャガイモも光が入らないようにしながら 同じようにして保存しています。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード