お汁粉

06/14
なんだか急にお汁粉が食べたくなって

  昨年 知人から沢山いただいた団子の粉で作りました。

俄か思いつきなので 小豆を炊く間はなく缶詰を利用

  お塩を少し入れて甘さを加減し 夕食にいただきました。

久しぶりのお汁粉はとても美味しかった!

急に食べたくなったのは多分体が欲していたからなのでしょう。

カーネーション
カーネーション

アナベル
アナベル  黄色い花はキンシバイ

ヤマアジサイ
ヤマアジサイ

スポンサーサイト
Comment
紫陽花ざかり
こんばんは~。

アナベル綺麗ですね。
昨日は高知で何処でも紫陽花が咲き、
紫陽花祭りの所もあり綺麗でした。
挿し木でも付き育てるのがらく?でしょうか沢山植えられていました。

甘いもの控えていますが、疲れたとき時々ほしいですね。
私もどちらかといえば甘党ですよ。
食べて元気でますね。
はなみずきさんへ
はなみずきさん おはようございます♪

アナベルは素敵な花ですね。
この時季はあじさい祭りも多々行われている模様ですね。

挿し木で簡単に着きますから 増やすのは容易いですが
世話はそれなりに大変だろうと思います。

甘いものは私も出来るだけ控えていますが
疲れていたんでしょうか とても美味しかったです。
お疲れ~?
こんにちは あかずきんさん!

土日はお天気が良くなりましたね。
外でのお仕事ですか? サッカー残念でしたね!

疲れている時甘いものを身体が欲しがる・・とはよく言いますね。
ぜんざいとかお汁粉、美味しいでしょうね。

糖分取りすぎですが、おはぎをよく買って食べます。
近くのスーパーで一つ10センチ近くあるおはぎ、
小豆とズンダが2個パックに入っている物を買ってきて
二人で半分コして食べます。

おっとは晩酌するのに私と同じように甘いものも食べるんですよ!
ryoさんへ
こんにちわ~♪ ryoさん

いいお天気ですね~。i-1

風はあっても外は暑すぎるので外仕事はする気にならず
家の中でゴソゴソしています。

サッカーは残念でしたね。

おはぎ 美味しいですね~。
スーパーに行くと目に付きますが 家で作るようにしています。

もっとも 我が家はあんこではなく 黄粉ですることが多いです。
多めに作っておいて 冷凍しておきます。

チ~ンして山に持って行くこともあります。

ご主人様は 甘辛両党なんですね。
どちらもいけるって幸せかもv-208v-374i-112

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード