タブレット 戻る!

06/11
ウンともスンとも動かずメーカーに点検修理に出したタブレットが

9日 手元に戻ってきました。

7日の夕方 メーカーより電話があり

特に問題点らしきこともなかったとのこと。

ちょうどその時は私は不在だったので詳しいことは分からなかったんですが

今日 メーカーから改めて電話をいただきました。
(夫が私の都合の良い日時を云ったようです)

それにしても不思議!
 
あれだけ スイッチを押しても全然起動しなかったのにィ~(?_?)
 
   なんだったんだろう??????????

熱が出てお医者さんに行ったら平熱だった・・・

   なんだかそんな状況

でも まあ 無事に戻ってきて スイスイと動いています。

いろいろ お世話になりました ありがとうございました。 <(_ _)>


  庭の花  ↓

ミケリテ
 クレマチス・ミケリテ  咲き始めました。


ネズミモチ

  ネズミモチ ↑   ↓  ずっとイボタノキだとばかり思い込んでいました。

ネズミモチ


アサガオ
 アサガオ  早くも咲き出しました。(あだ生え)


ウツボグサ

  ウツボグサ  ↑   ↓

ウツボグサ


■ 地震あり 兵庫北部 震度1  PM7時52分ごろ



スポンサーサイト
Comment
No title
タブレット、直って良かったですね
私持ってない(>_<)

今、レーダーアメダス画面見てたら岡山から京都に掛けての山沿いが真っ赤に染まってる
あかずきんさんとこでも、大雨になってませんか

こちらずっと梅雨空、明日は晴れ間も見えるというが、、、

鹿の食害、大変のようですね
調べると北陸、東北ではきわめて少ないとなってる
鹿なんて見かけたら、新聞に出るよ♪

その代わり、イノシシの被害が大きい
一頭捕獲に付きいくらとか、補助金がもらえる
それでも追い付かない
自衛策として、水田には電気柵が張り巡らされてる

幸い、私の地区はまだその必要が無い
ただ、1キロも離れてない場所まで迫ってるので、もう時間の問題かもしれない
ohtomoさんへ
ohtomoさん  こんばんわ~♪  

降りましたァ~。 しっかりと・・・

それも雷さんの運動会も一緒ですから落ちないかとヒヤヒヤでした。
今は落ち着いたので いまPCを開けたところです。e-337
横を流れている水路は土砂を含んだような色で真っ茶色です。

そちらは鹿の被害がなくて何よりです。
今後とも皆無であり続けて欲しいと思っています。

イノシシv-533の被害 これも大変ですね~。

今のところ イノシシの被害は出ていないのですが
サツマイモを作ると必ずやって来て サツマイモだけきれいに食べてしまいます。

今年 菜園の横の地で周りをワイヤーメッシュで囲って
サツマイモだけを作ってみました。 
さて? どうなるか・・・??  試しています。
これでだめなら いよいよ諦めざるを得ません。

そのサツマイモですが 
ワイヤーメッシュは10㎝角なので
その開いているところから鹿が顔を突っ込んで
届く範囲の苗を食べた様です。(2本ほどですが・・・)
笑っちゃうでしょ。v-7

電気柵 こちらでも張り巡らされていますが
我が家の地区ではネットが多いです。

電気柵をしていても 鹿はちゃんと見回っているらしく
電源が切れていたら 入るとか・・・ 鹿v-528 恐るべし です。

タブレット 便利で使い勝手がいいので喜んでいます。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード