梅雨入り

06/06
梅雨のない北海道を除いて日本国全土 梅雨入りしたとの事

水田の大切な水の確保に梅雨は不可欠だけれど

大雨による災害が発生しやすいので油断はできない

何卒 大きな災害など起きません様に・・・と祈るのみ


   庭の花   ↓

ヤマアジサイ
ヤマアジサイ 他のものも今年は綺麗に咲きました。

咲き始めたアジサイ
アジサイ  玄関先なので鹿の食害に遭わないかとビクビクしています。
勿論 夜はすっぽりネットを被せて保護はしているのですが・・・

以下は キリンソウ  ↓

キリンソウ


キリンソウ


キリンソウ




スポンサーサイト
Comment
梅雨入り
お早うございます~。

梅雨にはやはり紫陽花ですね~。
雨を含んで活き活きしますね。
どんどん色を変えて咲くので飽きません。

水やりは解放されますが湿気過ぎても困りますが。
草も成長早いし、野菜も収穫の時期になりますね。

キリンソウも綺麗に咲いてますね。
はなみずきさんへ
こんにちわ~♪  はなみずきさん

梅雨にはアジサイは欠かせませんね。

鹿の食害に遭ったアジサイもありますので 
残ったアジサイには殊の外 感慨深いものがあります。
心を平和にする花のように見受けられます。

こちらは梅雨入りしましたが 雨は少なくて 先ほど外に出ると
鉢が乾いていましたので水遣りをしました。

野菜の収穫は待ち遠しいですね。
カボチャ ピンポン玉くらいの実がつきました。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード