雨 降らないの?

06/03
夕食を済ませ いつもの如く花の水遣りを! と長靴を履いたとたんに

雨が降り始める。

あ~ 助かるわ~・・・と言いながら長靴を脱ぎ家の中へ

久しぶりに7時台のテレビを見たり 早目のお風呂に入ったり・・・と

の~んびり 過ごしていたのだか

先程 ふと 外を見てみると 地面が全然濡れていない。

あれぇ~!! ウソでしょ!! 

確かに雨が降っていたのに なんで止んじゃったの?

花たちに可哀想な事をしてしまった

今は夜の10時前 今から水遣りは出来ないし 参ったなあ ごめんね

今夜は水遣りをしている夢を見そう

八重咲きドクダミ
八重咲きドクダミ

ムシトリナデシコ
ムシトリナデシコ

ヒルサキツキミソウ
ヒルサキツキミソウ

クロアゲハ
クロアゲハ

スポンサーサイト
Comment
こんばんは。
あつくなりましたね~。
時々の雨、しっかりと降ると助かりますね。

八重咲きドクダミ、五重できれいですね。 
昼咲き月見草ってピンクで良く見かけますね。
月見草は皆黄色だと思ってました。
虫とりナデシコは抜いて捨てました。
でも生えてきます。
強いです。
No title
こんばんわv-345

八重咲ドクダミきれいですね
私も植えていたのですがいつのまにか消えてしまいました
ただのドクダミは抜いても抜いても出てくるのに・・・

ヒルサキツキミソウも消えてしまいました
我家には合わなかったようです

ムシトリナデシコってあまり好きではなかったのですがこうやって見るとなかなかきれいですね
はなみずきさんへ
おはようございます。 はなみずきさん

暑くなってきて日中は外の出るのが怖い程になりました。
雨が降ると思っていたら今日も雨はどうかなあ~というような明るい曇り空です。

それで早朝 花の水遣りをしました。

雨  たまにはしっかり降ると助かりますね。

ムシトリナデシコはよく増えますね~。
私も抜いてしまうのですが 少しだけ残しています。
suetumuhanaさんへ
おはようございます。 suetumuhanaさん

どういう訳か 合わない花ってありますね。
我が家はタチアオイ(ホリホック)が何故か全然育ちません。
何とか育ってもいつの間にか消えています。

他人様からは放っておいても育つのに~・・・と言われるんですが・・・

ムシトリナデシコは葉が汚くなることがあって抜いてしまうことがあるのですが
少しだけそのままに置いています。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード