ホワイトレースフラワー・オルレア

06/01
昨秋、ネットの花友さんから種をいただきながら

蒔くのをすっかり忘れていて 

思い出したのが新しい年が始まり雪が降る頃・・・(-_-;)

こんな時季ではあるけれど

とにかく種を蒔かなくっちゃあとプランターに蒔き

大き目のビニール袋にそのプランターを入れて口を軽く閉じ

少しでも暖かいところへと南側の軒下に置きました。

勿論 芽が出る確信はなく 半分あきらめの境地です。

春が近づきつつある時季になって双葉が見えるようになってきました\(^o^)/

やがて それなりに成長したので地に下し

時季的にはずいぶんと遅くなったものの、開花を見るところまでこぎつけました。

感謝を込めてのUPです。

ホワイトレースフラワー・オルレア


ホワイトレースフラワー・オルレア


ホワイトレースフラワー・オルレア


スポンサーサイト
Comment
こんばんは、
あかずきんさん

シカくんにはあきれますね。
腹立たしいのを通り過ぎて笑ってしまいそう~(失礼!)

オルレアが綺麗ですね。
種蒔き一年でこんなに咲くのですか?
凄い!!
ryoさんへ
こんにちわ~♪ ryoさん

鹿の執念 凄いでしょ。
こちらも腹が立つというより 
やられた!! ヨシッ! 負けないぞ!! と、新たな意欲を駆り立てられていますが
もう いいかげんにしてよォ~の思いもあります。

なんたって 相手は年中無休の365日24時間体制の活躍??なんですから
手ごわいですv-12

でも こうして鹿が増えたことで食害だけでなく 林野の下草が食べられ
土砂崩壊などの被害も多くなっているのも現実ですし
小動物が育たなくなって(野ウサギなど・・・)
それを餌としている猛禽類などの生態系も変わっていると聞きます。

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード