慈雨

05/21
久しぶりの雨はしっかり降って

周りの花木や
 
菜園の野菜も息を吹き返したように元気になりました。

周りが元気だとこちらの心も弾みます。

午後からは雨も上がり青空も見えてきました。

そうなると外に出ずにはおれません。

花が終わった木々の剪定やら 花の植え替え 挿し木・・・など等

動き回っていると気温が低くて震えていた体に汗が・・・

お蔭で心地よい時間を過ごすことが出来ました。

チョウジソウの挿し木をしました。
チョウジソウの挿し木

シラン
シラン

グラリオ

グラリオ ↑  ↓

グラリオ

アブチロン
アブチロン  背後に映っているワイヤーメッシュはアサガオ用

キソケイ

キソケイ  ↑  ↓

キソケイ

■ 小満
スポンサーサイト
Comment
No title
こんばんわ i-185

そちらは雨があがったのですか
こちらはようやく雨が降ってきた一日でしたv-279
もう少し降ってもいいくらいなのですが

キソケイの花って初めてみましたきれいですね
木なんですか

チョウジソウ挿し木できるんですね
私もやってみようと思います

suetumuhanaさんへ
おはようございます。  suetumuhanaさん

i-8 どうでしょうか?
まだ降っていますか?

昨日の午後 一旦上がったのですがi-1
先程から霧雨のような雨が降りだしました。i-3

キソケイは常緑の低木で剪定を強めにしても大丈夫!
ただ降雪で枝が折れやすいので 冬期間は括り付けています。

写真のキソケイは2m位の高さです。

チョウジソウ 挿し木 i-206 大丈夫です。

毒性があるので鹿の不嗜好性植物ではないかと思い
沢山 挿し木して(これからも・・・)植えようかと計画しています。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード