待っていた雨

05/20
夕方近くになって 雨がポロリ ポロリ・・・

カエルの声も大きくなってきました。

待ちに待っていた雨が降りだしたのです。

カラッカラに乾ききった菜園の野菜もこれで大きく背伸びすることでしょう。

もちろん 雑草も・・・でしょうが それは仕方ない事と諦めて

野菜が大きくなる事に感謝することにしましょ。
と、わが身に言い聞かせてながら 雨音を聞いています (^_-)

写真展
昨日、案内をいただいていた写真展に行ってきました。(但馬ネイチャーフォットクラブ写真展)

会期 : 平成26年5月19日 ~ 29日まで
      午前9 ~ 午後5時まで(最終日は16時まで)

会場 : 道の駅「神鍋高原」  無料

桐の花
桐の花  自生?

チョウジソウ
チョウジソウ 庭の花

タニウツギ
  
 タニウツギ ↑  ↓   自生地にて

タニウツギ
スポンサーサイト
Comment
昨夜から今日午前中にかけて、ようやくこちらでも降りました。
恵みの雨です。
deckyさんへ
こんばんわ~♪  deckyさん

ホントにいい雨でしたね~。e-280e-278

水遣りから解放されて大助かりでしたし
お蔭で花の植え替えや剪定も少しだけですが出来ましたv-290

そちら 田植えは進んでいますか?
こちらは見るたびに青田が多くなっています。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード