夫のガールフレンド

05/18
おじちゃ~~ん (^o^)丿

夫が菜園にいると

小学生のお兄ちゃんをママと見送りに出たMちゃんが駆け寄ってくるそうな

そして しばらくして

ママの車で保育園に向かうMちゃん

車の中から 夫に向かってバイバイ・・・

時には  

おじちゃ~~ん がんばってぇ~!! と、声がかかるそうな

そして

夕方 保育園から帰ったら

おじちゃ~~ん (^o^)丿


先日の朝のこと

裏庭から玄関先に出ると 門の前にMちゃんと赤ちゃんを抱っこしたママちゃん

あら どうしたの? (あ、そうか 夫に用事かなと気づき)

あ、ちょっと待っててね おじちゃん 呼んでくるから と、急いで夫を呼びに・・・

あとで なんだったの? と訊くと

おじちゃんが(菜園に)いなかったのでどうしたのかと我が家に来られたとのこと


今朝も Mちゃんが心配するから 畑にいかなくっちゃあ とばかりに夫はいそいそと菜園へ

帰って来るなり 

Mちゃん 来た来た おじちゃ~~ん  と、 嬉しそうな顔

可愛くて仕方がないらしい

実はMちゃんは隣地区在住
我が家の菜園とは2、30m離れているがMちゃんの家からは丸見えなのです。

明日も夫はいそいそと朝から菜園に行くことでしょう。

我が家のサヤエンドウ

我が家のサヤエンドウ  
順調に収穫できていますが実豌豆はまだ収穫まではいっていません。

我が家のサヤエンドウ


エンドウの花
エンドウの花

庭のバラ

バラが咲き出しました。

庭のバラ








スポンサーサイト
Comment
No title
こんばんわ

なんて素敵な事e-266
こっちまでホンワカ幸せな気分になりましたv-290

suetumuhanaさんへ
おはようございます。 suetumuhanaさん

自分ちにこいのぼりが上がると 報告に・・・
自転車を買ってもらうと見せに・・・

まず おじちゃんに! 

そのしぐさが可愛くて夫もニッコニコです。e-349

Mちゃんのお蔭で幸せをもらっています。
こちらの方がときめいて
"指きりをせし日は遠し天の川"

何だかこちらまで ルンルン ♪ ♪
私も かっこいい 小学生を みつけようかしら
胸躍る心地~♪
あかずきんさん こんにちは、

可愛いガールフレンドさんに好かれて
ご主人も畑の仕事が進みますね。

1日一度は「おじちゃん」の姿を見ないと寂しい~
そんな風景を微笑ましく想像しています。

さやえんどう、実エンドウ・・花の色は違いますか?
白い花はよく見かけますが・・・?



nice28さんへ
こんにちわ~♪  nice28さん

今日は暑かったですね~。

出かけていたのですが 車の中v-448 エアコン 思いっきりかけてしまいました。

小さな子は本当に可愛いものですね。

知らないお子さんでも見かけると
ついつい声を掛けてしまいます。

声を掛けてもらったお母さんもニッコリ笑顔を返されるとホッとしますv-430
ryoさんへ
こんにちわ~♪  ryoさん
今日は暑かったですね~i-1

Mちゃんの応援で夫も菜園に行くのが楽しみの様です。

今朝も声を掛けてくれたと喜んでいました。

でもいつの日にか巣立ちしていくんでしょうね。
その時は寂しいでしょうが 
大きくなった証拠と喜ばなきゃあならないのでしょうね。

さやえんどう
我が家は赤と白花の両方あります。
莢の大きさが違うみたいです。
.さやえんどう?
こんばんは~。

爽やかな毎日、畑仕事も順調ですね。
何種類かの種を貰って植えてたら、
芽が出たらどれが何か分からなくて??でした。
花が同じなので、さやえんどうなんですね~。

御主人優しい顔されてるのでしょうね。
子供心に実のおじいちゃんと思われてるようですね。
可愛いですね。
核家族に少子化なので子供は地域で育てる風潮が有りますね。
良いことだと思います。
はなみずきさんへ
こんばんわ~♪  はなみずきさん

最近は周りで子どもの声が少なくなりました。
以前はお隣がそろばん塾だったので 子どもの声で賑わっていたのですが・・・
寂しくなりました。

そんな中 Mちゃんの存在は気持ちが温まる存在で喜んでいます。

孫たちと重なるのかも知れません。v-440

エンドウも種類があるから花だけでは決められないかも知れませんが
実豌豆だと皮が固いから・・・

豌豆ご飯 美味しいですね。
昨年 たくさん採れて冷凍保存をし カレー 天ぷら 卵焼きに入れたりと
とても重宝しました。v-410
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード