腰痛

05/14
今日は大分動けるようになったものの

昨日が一番痛くて 

座れば 

  あ、イタタ・・・

立とうとすると

  あ、いたた・・・

しんどいので寝転がろうとすれば痛くてすることがスローモーション

腰痛は何十年と付き合っているのでそれなりの心得はあるのだが
今回は油断していました。

でも冒頭にも書いた様に痛みが大分和らいできたので
明日になればもっとよくなっているでしょう。



シラユキゲシ
シラユキゲシ

タイリントキソウ
タイリントキソウ

チョウジソウ
チョウジソウ

ツルオドリコソウ
ツルオドリコソウ

ノースポール
ノースポール

ハクロニシキ
ハクロニシキ

ヒメウツギ
ヒメウツギ

モッコウバラ
モッコウバラ

ヤマオダマキ
ヤマオダマキ

斑入りグレコマ
斑入りグレコマ

スポンサーサイト
Comment
こんばんは、
腰痛ですかぁ?
痛くて大変そうですね~。

夫もぎっくり腰から慢性腰痛になって何もしてないのに時々痛むようです。
私がもらって来ていた貼り薬知らない間に全部使ってしまって~!
黙っているけどやはり痛いのでしょう。

お花がの画像増えましたね。
毎朝お花を眺めると元気が出ます。

あかずきんさん

我が家もいただいたグレコマが増えて伸びて花を咲かせています。
草除けにいいですね。
一個所は株分けで植えましたがもっと分けて植えたいと思います。

アニソドンティアは半日蔭の所に鉢植えで置いていますが次々と咲きますね。
日当たりは良くないのでしょうか?

昨年挿し木したものが付いていつのでお友達に差し上げようかと・・・

ハクロニシキって花ではないのに目立ちますね。
ryoさんへ
おはようございます。 ryoさん

ryoさんのご主人も慢性の腰痛なのですね。
ぎっくり腰からきた・・・は、私と同じです。v-292

グレコマは斑入りなので爽やかでいいですね。

アニソちゃん 今年は花付きがよく
一日中 日当たり良好 半日陰など何本か植えていますが
沢山花がついています。

挿し木も簡単に着きますね。

この時季のハクロニシキは美しく華やかです。
これも挿し木は簡単に着きます。
用心してね
 " 色優し腰にも優しい初夏の花"

あかずきんさん この春から 「鹿」などと 戦って 頑張ったから ちょっと 疲れたのね, しばらく 休んで 用心
持病にしないで くださいね。
nice28さんへ
nice28さん こんにちわ~♪

ありがとうございます。
腰痛は若い頃から 共に年を経ているので
気心が知れて??近年は大事には至っていなかったんですが
ちょっと油断してしまいました。

でも今日は昨日よりも良くなっていて洗髪も出来ました。

こうなってみて 体を大事にしなければと改めて感じます。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード