西洋シャクナゲ

05/08
我が家の中で真っ赤な花は少なくて

ツツジ以外、この西洋シャクナゲ位です。

このシャクナゲも花売りさんが来られ(昔はよく来られていたんですが 今はどうされているか・・・) 

この色しかなかったので買ったものです。

鉢植えにしています。

西洋シャクナゲ


西洋シャクナゲ
青い葉は風知草 大好きです。


西洋シャクナゲ


西洋シャクナゲ


西洋シャクナゲ

ツツジ科  常緑低木


スポンサーサイト
Comment
No title
真っ赤なシャクナゲ
とても綺麗ですね。
淡い色のシャクナゲは良く見ますが
こんな真っ赤なのはあんまり見たことがないです。

今日大町藤公園に行ってきました。
多分一番いい時だったと思います。
すごく綺麗でした!!
なおさんへ
こんばんわ~♪ なおさん

大町藤公園に行かれたんですね。
いい香りに包まれて気持良かったことでしょうね。

山に咲く藤も今が最盛ですね。
山の手入れをしなくなったので 藤の花が沢山見られるようになってきました。

花が観られて嬉しいながら 木々には辛い事でしょうね。
こんばんは~!
あかずきんさん

真紅のシャクナゲ、鮮やかですね。
もえるような赤いシャクナゲは珍しいのでは?

我が家はピンク系ですがまだつぼみが硬いです。
毎年咲くのが遅いですね。半日蔭だからでしょうか?

ryoさんへ
おはようございます。 ryoさん

昨夜 そちらは雷雨にはなりませんでしたか?

こちらは雷雨となってPCが開けませんでした。

シャクナゲも美しい花でピンク系が多く見られますね。

ryoさんのところも育てていらっしゃるとの事、開花が楽しみですね。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード