妖怪ウォッチ

05/04
連休で帰っていた孫たちの話は「妖怪ウォッチ」

こちらは何の事やらさっぱり分かりません。

今日はその妖怪ウォッチのコマを買いに行くということで同行

まず行ったのが「アイティ」のおもちゃ売り場だが

「申し訳ございません。 売り切れてしまって」

次に行ったのが 「ジョーシン」のおもちゃ売り場

「すみません。 売り切れになってしまって・・・
 入ってきたらすぐに売れてしまうんです」 との事

へぇ~ そんなに人気なんだと何も知らない私は感心しきり・・・

もう どこも売っていないだろうと諦めて昼食に・・・


昼食が終り

折角なんだからもう一軒行ってみるだけでも行ってみようかと「エディオン」へ

そしたらあったんです。
それも売り切れ寸前

買ったとたんに「売り切れ」の紙が貼られました。

孫たちの嬉しそうな顔

大人から見れば なんでこんなものが??ですが
子どもの宝物ってこんなものなんでしょうね。

今日は一日早いこどもの日となりました。


オオデマリ
オオデマリ

ジュウニヒトエ


スズラン
スズラン

ミツカドネギ
ミツカドネギ

ヤマオダマキ
ヤマオダマキ

クレマチス 今年の初花
クレマチス 今年の一番咲き

Comment
子どもの発想
  "こどもの日気づけばその声減りにけり"

今日は子供の日ですね~v-511うちの部落 帰省以外に 子どもがいなくなって 何となく 元気がないですv-510
あかずきんさん 連休中 楽しくあそんでねv-321

 ps- 一人の連休ですのでゆっくり「但馬の植物」さかのぼつて たのしませていただきます。
nice28さんへ
おはようございます。 nice28さん

小やみの中 外に出ると草が気になって とうとう時間を費やしてしまいました。

雨は有り難いものの草が・・・v-292

今日は子どもの日
出来れば今日くらいは輝く様なお天気であって欲しいと思いますが
こればっかりはどうしようもないですね。v-291

村の中でも子どもの遊ぶ姿が見えなくなってきましたが
ちょうど菜園のある辺りに新築の家があり 子どもさんが3人いますが(隣の地区)
真ん中の女の子さんが 夫が菜園にいると
「おじちゃ~~ん がんばってぇ~」 とか
保育園に行く時 バイバイと手を振ってくれたりしてくれるようです。e-463

可愛くて仕方がないと夫の弁です。v-341e-349
相互リンク
突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://1g0.net/
でSNSをやっているきみきといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
きみきさんへ
お訪ねいただきありがとうございます。

ただ今 長きお付き合いさせていただいている方とも
相互リンクはしておりませんので
折角のお申し出ですが ごめんなさい。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード