春は何かと忙しい

04/21
春は何かと忙しい

花は咲き出すと何もかもが一気だし

だから 撮り損なわないように写しておかなきゃあならないし

有名どころの花も見に行かなくちゃあならないし

ちょっとした日帰り旅行にも行きたいし

山野草の開花も気になるし

おまけに雑草までもしっかり生えてくるし

だから獲らなくっちゃあならないし

花の植え替えをしなくちゃあならないし

花木の位置替えもやらなきゃあならないし・・・


と、書き並べれば 

 ありゃ! 大したことはないか!! 

頭の中だけが忙しがっているだけのようだ。


最近は夜明けが早くなって
5時にはもう外に出ても大丈夫となったので
朝食までにひと仕事出来るのは有り難い

とにかく 日中の時間を作ろうと思えば朝起きが一番

知人も朝早く起きて畑仕事を済ませてから出かけるようにしていると言っていた。
思うことは同じの様だ。

そうそう こんな話を思い出す

小学生の頃 

 田圃の手伝いで忙しくてできませんでした。

と、宿題を忘れた同級生がこう云うと

 寝る時間もなかったのか! と先生

妙に記憶に残っている言葉である。

ニシキギ 新緑が眩しい
新緑が眩しいニシキギ

ハナミズキ 間もなく開花 \(^o^)/
間もなく開花のハナミズキ
スポンサーサイト
Comment
No title
こんばんは~。
気候が良くなると仕事も増えて、でも動いても楽ですねえ。
遊びも行って仕事も出来て、なんと、幸せなことでしょう。
あかずきんさんは早起きですねー。
良く動かれますねえ。理想ですよ。
私はいまだに夜遅くあさもゆっくりしていて駄目人間ですよ。
偶に早く起きたときの爽やかさは分ってるのですが、
とくに用のない日はゆっくりしてしまいます。
心入れ替えようかなー。
はなみずきさんへ
こんばんわ~♪  はなみずきさん

ホント! 遊びも仕事も出来るって幸せですよねぇ~。

腰痛は気をつけながら 動いていますが 
足の痛みはないので歩くのは早いですよ。

>私はいまだに夜遅くあさもゆっくりしていて

冬は早く起きても暖房代が嵩むだけなのでゆっくりしていますが
寒さがとれたら 早く起きる様にしています。

もっとも以前は夜 早く寝るのは勿体ないと午前様でしたが 
朝の爽快感を味わうとやみつきになってしまいました。

あ、11時を過ぎました。 おやすみなさい。



はなみずき初々しい
"新緑や我が身優しく包みけり"

 この季節 と言うより 「運がよかった」v-22と 口に出して言うことが 最近多く お友達も若い人が増え 幸せ満喫ですv-433
nice28さんへ
こんばんわ~♪  nice28さん

どうしても人は上ばかり向いてしまいますが
今を幸せに思うということは 幸せの価値観をご存じだから・・・でしょうね。

今を幸せに思うって さらに幸せを呼ぶことにもなるのでしょうね。

ますます nice28さんに幸多かれ~”( ^-^)/且☆且\(^-^ )”



Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード