花郷OKADA

04/15
先日(4/12) 開園されたばかりの花郷OKADAに早速行ってきました。

広い園内には
チューリップ 芝桜 ムスカリが沢山植えられ今を盛りと華やかに咲き誇っています。

長い藤棚もありましたが 
これは4,5年先のお愉しみと言ったところでしょうか。

想像するだけでも嬉しくなる藤のトンネルとなりそうです。

可愛らしいテントをかけたベンチも沢山あり
歩き疲れた体を癒す嬉しい設置です。

歩道には古い瓦のリサイクルでしょうか
一面に敷き詰められていました。

藤棚の道からもう一度、上の道に上がりたいと思った時用に
橋が架かっているといいのにね
そんな話を夫としながら歩きましたが
きっと私たち以外でもそう感じる人もいた事でしょう。

暑い日となりましたが 
風も心地よくてのんびりゆっくり散策してきました。

時季を変えてまた訪ねてみたいと思います。

花郷OKADAにて

花郷OKADAにて

花郷OKADAにて

花郷OKADAにて

花郷OKADAにて

花郷OKADAにて

花郷OKADAにて

花郷OKADAにて

花郷OKADAにて

花郷OKADAにて

花郷OKADAにて
藤棚  4,5年先 そして10年もすると立派な藤棚となる事でしょう。

花郷OKADAにて

花郷OKADAにて
上から見た駐車場辺り
花郷OKADAにて

花郷OKADAにて

花郷OKADAにて

花郷OKADAにて
こちらの藤棚の下は休憩所

花郷OKADAにて
この場所は ↑ ↓ 日除けもあるのでゆっくり休憩が出来そうで嬉しい施設です。
花郷OKADAにて

花郷OKADAにて

花郷OKADAにて

ところ : 京都府京丹後市網野町木津



スポンサーサイト
Comment
No title
こんばんわv-343あかずきんさん

これからどんな風に変化していくのか楽しみな花郷OKADAですね
チューリップやムスカリこんなに咲いていると圧巻でしょうね
藤棚が藤の花で満開の頃行って見たいです

但馬の植物また再開されたんですね
やまぶきとてもきれいです

これからもどうかやめないで続けてくださいね


広々と~!
あかずきんさん こんばんは♪

かなり広い花園って感じですね。
チューリップだけでも見ごたえありそうなのに
他のお花と自然いっぱいの中で一日過ごせたらいいですね。

新聞の丹波版に、但東町のチューリップが見ごろと出ていました。
行ったことはないけれど、こちらよりは面積が狭いのでしょうね?
行けども 行けども
 "花郷に踏み込みしより我も花"

見晴るかす 全山 
数えられない この スケールの 大きさに 飲み込まれ幸せv-296v-300
suetumuhanaさんへ
こんにちわ~♪ suetumuhanaさん

花の名所がお隣の國・丹後に出来ました。
広大さにびっくり!!

花木がしっかり根付くと良い風景になると思います。

>但馬の植物また再開されたんですね

あ、見ていただいたんですね。
ここは止めたんではなくて 冬期間の休止ですv-392
連休明けから本格的に取り組みたいと思っていますので
よろしくお願いいたします。

一日一花はやめましたが まだブログは掲載されているようです。
忘れていた花の名前もあって 自分のブログながら助かっていますv-290

ryoさんへ
こんにちわ~♪ ryoさん

いいお天気ですね~。

花郷OKADAはいい散策コースで広々として気持ち良かったです。
お弁当持ってピクニック気分でいくのも良さそうです。

>新聞の丹波版に、但東町のチューリップが見ごろと出ていました。

あ、もう見頃となっているんですね。
18日からと聞いていますが・・・

広さについては場所が変わったので どの程度の広さなのか
ここ2,3年 行っていないので 分かりません。

今年は行ってみたいと思っています。

春は花もいっぺんに咲くので 訪ね歩くのも忙しいです。v-411
もう少し花期が長いとゆっくりできるのに・・・ね。

nice28さんへ
こんにちわ~♪ nice28さん

これだけ大きな花園が出来ると花木が落ち着いたころには
とても素晴らしい施設になると思います。

これだけ広いと管理が大変でしょうが
地元の人の雇用も出来るし いいことですね。

海も近いし温泉もありますから
都会の人たち 近畿北部へ ぜひお越しください!! です。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード