花冷えでしたが・・・

04/05
昨日に続き 今日も寒い一日となりましたが

お天気は良く 動き回るには好都合

鉢物を地に下したり 植え替えをしたり

お蔭様でしたいことが苦も無く出来 私にとって今日は大安となりました。


椿・月の輪
椿・月の輪

カガハッサクと同様にこの椿もヒヨドリの標的となり
写真を写した後 枝を切り 床の間に活けました。

■ 床尾山 真綿を被せたような冠雪となる。
スポンサーサイト
Comment
上品です
"咲競う椿に寄りくる鳥あまた"

赤も白も一緒に 咲いていると ヒヨならず 人も近ずきたいですv-37
やはり 「白」は 豪華で あたりをはらう 気品が有りますねv-482
nice28さんへ
こんばんわ~♪ nice28さん

そうなんですよね。
綺麗なものには誰だって 鳥だって近寄りたくなりますよね。

自分の物にしたいと思うも同じでしょうね。

ただきれいに咲いた花にとっては論外の事
ヒヨドリも木の上からそっと眺めてくれるだけだといいのですが・・・

無惨な姿のツバキは余りにも悲し過ぎますから。

今日も寒い日となりましたが 体調は大丈夫でしたか?
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード