消費税率UP

04/01
今日から消費税率が5%から8%へとUPされた。

昨日 息子宅へ送ったゆうパック代は850円
今日 送ったゆうパック代は同じ大きさの箱で880円

しっかり30円高くなっていました。(当たり前なのだァ~ (^_^メ) )

それはそうと・・・
ガソリン代には消費税プラス環境税が加算されるんですね。
こちらの事はすっかり忘れていました。

車に乗ることを控えなければいけないかも知れないが
田舎ではとても無理!

歩ける範囲 自転車で行ける範囲はもちろん車は使っていない
これからもこれはしっかり守るつもり

節約 節約で大変だが節約を愉しむことを覚えなきゃあ・・・ね。

その知恵が落ちていないか

上を向いて歩こうか・・・

それとも下を向いて歩こうか・・・

金運を願って黄色い花をペッタンコ!!

レンギョウ
レンギョウ

ヒメリュウキンカ
ヒメリュウキンカ
スポンサーサイト
Comment
財運の黄色?
こんばんは~。
レンギョにヒメリュウキンカ沢山咲きましたね。
きれいですね~。
黄色は金運と気分が重なりますね。
私は財布も黄色です(笑い)
消費税8パーセント、昨日までに日持ちの物は少し買いだめしましたよ。
そう言っても楽しみは減らせません。
車と趣味は気ままに続けます。
でも甘いものは減らして体重も減らしますよ。
せいいっぱい応援
"連翹や門出を祝い咲き誇る"

四月ももう二日。小学生から 新入社員まで それぞれ 張り切っているとおもうv-462v-496
黄色は 希望のいろ 頑張ってねv-308v-281
わぁ~嬉しいです
あかずきんさんこんにちわ~
以前ブログで「もう更新しないのでこのままブログが消滅します~」
とあったような????
久しぶりに訪れるとちゃんと更新してらっしゃるではありませんか・・・
嬉しいです!

ヒメリュウキンカ満開ですね。我が家はもう終わりました。

今ボランティアの総会の資料作りにアップアップしています(*_*)
はなみずきさんへ
こんにちわ~♪ はなみずきさん

暑い位のお天気となりましたが そちらは如何でしょうか?

>でも甘いものは減らして体重も減らしますよ。

は~い 私も同じくです(^_^メ)

今日はもうスーパーに行ってきました。
お魚が欲しくって・・・

でもあとは目をつぶって サッサッと帰ってきました。
どこまで続くか・・・
nice28さんへ
こんにちわ~♪  nice28さん

新年度が始まって希望に満ちた人たちで活気が出ていいですね~。
私たちもおすそ分けをいただいて頑張っちゃいましょうか。
イッチ ニ イッチ ニ・・・とね。(^o^)丿

けやきさんへ
こんにちわ~♪  けやきさん

お久しぶりです。

>「もう更新しないのでこのままブログが消滅します~」

あ、それは花のブログなんですよ。
あれはメルアド(goo)が使えなくなった事もあって更新を止めました。
どうなるのか分から無いままに放置していたのですが
そのまま残っているようですが 更新はしないつもりです。

けやきさんのご活躍は拝見しています。
あれから1年 オペが信じられ無いような大活躍 
けやきさんは本当に凄い人だと思います。最高!!\(^o^)/

>今ボランティアの総会の資料作り

お世話様です。
何かと大変でしょうが お疲れが出ないように頑張ってくださいね。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード