サンシュユ

03/23
サンシュユ

黄金色のサンシュユが咲くと

豊かな気持ちになれるのは私だけでしょうか?

大好きな花木の一つです。

ミズキ科  

別 名 : ハルコガネ  アキサンゴ

漢字表記 : 山茱萸


別名のアキサンゴはサンゴのような赤い実がつくことから言われているそうです。

可愛く美しくとても素敵です。

サンシュユ


サンシュユ 3/22 写す
昨日3/22写したものです。 ↑  


スポンサーサイト
Comment
縄文の里
 "さんしゅうの花の後ろに祖母をみし"

お向かいの さんしゅゆ が今満開 私に良く似た祖母が いるような 気がしますv-510
実家に あるからかな~v-290
やっほう!
満開ですね。
春分の日も過ぎていよいよ春。
そちらにくらべたらやや春が遅いと思われる群馬ですが、今日のごご、初の鶯の鳴き声を聞きました。
一度だけだったけど、春が実感できた瞬間でした。
いよいよ、辺りが一斉に美しくなる季節がやってきますね。
No title
この花、昨日見ました。
暖かかったので
福知山の三段池公園に行ったんです。
枝垂れ梅が綺麗でした。

↓気にしないで下さいね。
機会があればと思っただけですから!
nice28さんへ
こんにちわ~♪ nice28さん

お返事が遅くなりました。 ごめんなさいね。<(_ _)>

ご実家のサンシュユもきっと華やかに咲いて周りを明るく包んでいることでしょう。v-344

春らしい気温になって 華やぐ時季の到来となりました。

出かけていても庭先の華やぎが目に留まるようになってきました。v-327
deckyさんへ
こんにちわ~♪ deckyさん

ウグイスの声を聴かれたんですね。\(^o^)/
先日 私は練習中の声を耳にしましたが
その後 何の音沙汰も無くなっています。

違う鳥だったのかなあ~e-343

ジャガイモ植え もう終わりましたか?
我が家はまだまだ・・・です。
なおさんへ
こんにちわ~♪ なおさん

三段池行かれたんですね。e-257

池の周りを歩くのも愉しくなる季節
福知山に行くと私もついでに足を伸ばして歩くことが多いです。

展示会 行かれなくてごめんなさいね。
またの機会にはぜひお伺いしたいと思います。

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード